損益計算書と貸借対照表 | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

五 感 を 満 た す 
ものづくり
 トトリエ
 [ totorier ** ]
奈良市で手芸・洋裁を楽しむ教室
 ----✂︎------✂︎---- 
「この言葉を聞いただけで蕁麻疹出るわ。」

って思っていましたが。

私は今日、生まれ変わりました!

{0D14C54C-0163-4537-81CF-D54722E69E0D}

鈴木カナコ先生の
1番はじめのお金の勉強 
会計と税金の基礎勉強会

に参加して来ました。

感想は

ちゃんと教えて貰ったら解るやん!
もしかして私、メッチャ賢いんちゃう?

って思うくらい理解できた。です。

凄いでしょ??
鈴木先生。

{AB1C1D71-5934-4AFD-8A22-B2026956CD3D}


右が鈴木先生で
左が行政書士の山口先生です。

(山口先生にはトトリエ主催の教室に関する規約のリーガルチェックをして頂いています。)

受講料についても色々と
アドバイスを頂きました。

トトリエのパンフレットをチラッと読んだ
第一声は真っ二つに分かれます。

1つは
「ったっかっ!!」
(値段が高い)

もう1つは
「……えっと儲け出てます?」

正直、1つ目の反応を目の前で頂くと
心が折れそうになります😅

私の予定では、今年一杯募集する
トトリエ洋裁1年教室と
カルチャースクールでの教室は
講師である私、碓氷朋恵と言う人間と
トトリエと言う名前を知って頂く為の
儲け度外視のお試し講座。
赤字にならなければオッケー!

と言う感覚でやってます。

なので、来年度からは値上がりします。

適正な受講料を頂く為に
また何よりも
「難しそうで私には無理かも……」と
思っていた洋裁を
解りやすく楽しんで頂く為に
私自身が技術と知識を上書きして行く事を
怠らず、沢山の人に知って頂く為の努力を
これからも続けて行く所存です。