手作りプチシューズ | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

今日は、東生駒の木幸カルチャースクールで準備でした。

お題「プチシューズのストラップ」





最近は新しく入って下さった生徒さんも打ち解けて、皆さんお喋りしながらだったり、作った作品を披露してくださったり、とても楽しい雰囲気で進めることが出来ています。


一応、私が先生だけど、皆さんの経験や、生活の知恵など、教わることがとても多くて毎回本当に為になります。

時々先生、おおかた生徒。

この感じがとても、心地よいです。

今日は、皆さん初めて作るプチシューズだったので、真剣に説明を聞いてくださるのがとても嬉しいです。

少し形が見えてくると、とっても可愛くてパシャリ。




無理無くきっちり二時間で皆様完成しました!\(^o^)/




カーワイイ☆☆

色合わせで全然違った雰囲気に仕上がります。

少々、失敗していても、何だか愛らしい。

身近な物が小さくなるだけでどうしてこんなに可愛くなるのかしら。


今日も、ありがとうございました!

次回はタッセルを作りましょう☆