オーダーウェルカムドールご紹介* | ぱーむてーる

ぱーむてーる

オリジナルデザインのゆるくて可愛いぬいぐるみやブローチを作成しています。

【Twitter】
http://twitter.com/#!/palm_tale_k

【minne】
https://minne.com/palmtale

こんばんは!

オーダー頂いていたウェルカムドール、先日無事にオーダー主様の手元に届いたとご連絡頂いきました(*^o^*)

お気に召してくださったとの事で一安心*

製作中はあまり写真が載せられ無かったので、今回は少し写真多めにご紹介させて頂きます〜!
{68A98012-E54D-445C-AE02-12CDDC1BBC11}
今までウェルカムドールは3作品作ってきて今回で4作品目となりした。

新郎さんはウガンダキリン、花嫁さんはアデリーペンギンをモデルにしています。
{858C4A54-3F71-489E-B492-07318F786CF6}
キリンは平面のものを合わせると3作品作ってきたのですが、何回作っても難しいです(^◇^;)
{6DDFD576-5A0A-4E24-991C-C0F99F309058}
花嫁さんと身長のバランスを合わせるためにお座りポーズで製作しました
{E0FC3245-A334-49BE-AF93-B8C6774B77AC}
たてがみと尻尾は羊毛フェルト、それ以外はアクレーヌを使用し、芯は手芸綿を使っています。
{4E4A8ADA-B95D-451D-A296-64FB7DE16815}
模様が本当に大変で…😅なるべく細かくリアルになるように頑張りました
{665664E7-B96E-4B2B-BF00-3CFD98508C26}
はじめは少し怖い表情になってしまってどうしようと思ってたんですが、最終的に愛嬌のある顔になって良かったです*

続きまして花嫁さん
{BD78C1B5-815C-41A3-B3A6-3DD95E0C4123}
お客様からのリクエストでブーケはグリーン&イエローのナチュラル系にしました。
本物のブーケに似るよう手元はレースで隠しています
{A24DB479-350C-4BF6-AC0D-67D98CE10A82}
横から見るとこんな感じ。今回は嘴もアクレーヌで作ってます
{ACD11A1E-2BF6-4032-8FC4-4F6B4F4BF704}
お花柄の白いレースを切ってベール風にました。スワロフスキーでポイントを付けています
{579AA96A-2BA3-49A7-81EC-7AADA4716720}
足と尻尾でバランスをとって自立させました
{D61E9573-ACC6-46F5-816A-3DDFE8EA5DCA}
ちょっと分かりにくいですが、お目目に小さなまつ毛が付いてます

台座のお花もグリーン&イエローで統一しました
{76A6510E-CE3D-44F6-ADC0-A9BC0108366B}
完成までだいぶお待たせしてしまいましたが、希望の日までに間に合って良かったです‼︎

今作ってるハムスターのウェルカムドールは少し小さめなので比較的早めに完成できそうなのですが

ウェルカムドールは動物や大きさにもよりますが、少なくとも一ヶ月ほどお時間かかってしまうことが多いです

もう少し早めに作れれば良いのですが、ニードルフェルトはどうしても製作時間がかかってしまいがちです💦

他の作品もですが、もう少し余裕を持って作れるように頑張ります‼︎

今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニードルフェルトへ
にほんブログ村