初めましてニコニコの方は


シャウラ☆って


重度の知的障害の息子くん。
毎日がドリフのコント
みたい♪

息子が特別支援学校に
行っていたころの
連絡帳を、学校の先生が
お母さんの連絡帳楽しい
ですニコニコと、仰って下さった
ことがありました。

今は通所施設の連絡帳に
日々のことを書いています。
最近おサボりして、
必要事項しか書いてま
ませんがあせる

なので、ちょっと息子くんの
こぼれ話を今回は書いて
みようと思います。

仮にぽんくんと呼ばせて
いただきます。

ぽんくんは、20歳過ぎ
ですが、お話が出来ません。

うーうー、とか
音楽が好きなので、音楽に
合わせて、それっぽい発語
になることもありますが、
お父さん、お母さん、
パパ、ママも言えません。

指差しもしませんウインク

知的には、1歳あるかないかと
言われています。
コミニュケーション能力は、
3歳位でしょうか照れ

そんなぽんくんに、たまに
お手伝いをお願いしますウインク

先日私達のお箸とぽんくんの
スプーンを握らせて
テーブルまで持っていってと、
指差してお願いすると、
サイドステップで移動ニコ音符

そして、
「下々は床でお食べなさい」
とばかりに?床に
バーン!
と、ぶちまけました。
置いて下さりました笑い泣き

ソーシャルディスタンス
取りなさいとばかりの
広がりようグッド!

素晴らしいクラッカークラッカー

じゃなーい(笑)

気を取り直して、
後日またお願いしました。
娘の補助もあり
成功キラキラ

昨日は、補助なしでも
成功しましたウシシ

本当に、やることなすこと
私を笑顔にしてくれます爆笑

あっ、もちろん夜中寝ない
とか、私が般若の顔になる
こともありますがムキー

漫画がかけたら
4コマ漫画にしたい
小話がいっぱい音符

悪戯して怒っても
怒ってるこっちが悪い
みたいになる
不思議なぽんくん。

ありのまま大切さを
伝えてくれます。

今日はふと息子のことを
書いてみました。

好評だったら、また書いて
みようかなグラサン

あー、この間満月かと
思ったら、明日は
もう新月ですねアセアセ

双子座で日食のようです。
しっかり軸を据えて、
しかし、柔軟に行きましょう。

思うようにいかない時は
それもチャンスです!
何か足りないのかな?
原因を探してみたりして、
変化すべきことはする。

そんな新月。
皆様は、どんな願いをしますか?




ここから下は、そんな私が
星物語をしています♪
よろしければ。。照れ

今プチプチ鑑定プレゼント中!

只今募集中
星読みして
貴方の星物語から
貴方の行きたい未来へ
星をどういかす?

何だかわかんないけど
笑って話したいわ爆笑まで
鑑定andお話しましょ爆笑
こちらから↓