今朝はパラパラと雨が降り時折激しい雨が降り帰りの港では豪雨となりました。


水温は24.1℃でした。写真はとれず。



弁財1号では常連のチヌ師様がお越し下さいました。途中見回った際にはあまり活性な高くないとの事でした。14時頃から活性がグンとあがりましたが肝心なチヌは上がらずでした。


餌取りは手のひらサイズのアイゴがいるみたいであれ程いたボラはあまりおらずといった状況でした。残念ながら連敗となりましたがリベンジお待ちしております。



弁財2号ではととクラブのテスター🦹様がいつものベテラン様とお二人で参戦。

予約時にはエサ取りだらけと言っておりましたが

1号同様にボラはほとんどおらず、アイゴがメインでした。14時にオキアミのサシエにチヌ46cm

15時にサナギにチヌ42cmあがりました。

ただ残念ながらスカリを落としてしまい42cmは脱走。46cmのみ現認しました。


よく肥えたギュと短めのチヌでした!もちろん2枚ともベテランチヌ師様でした。

🦹様はガックリボラでした。ヘダイ、チャリコ他もあがりました。



弁財カセではマグロ漁師様が彼女と釣りに来てくださいました。途中雨が降り出してパラソルを届けた後に土砂降りに。濡れずによかったです。

肝心の釣果はヘダイ、中アジ、サンバソウ他、

アケミ丸貝をひったくったのは残念イラでした。




打率が下がる⤵️との事でしたがプロでも3割バッターなら◎ですからね。

ありがとうございました。



ナベブタ1号でははじめましてのグループ様がお越しに。チヌが本命の五目釣りを楽しまれておりました。途中大雨、帰りも土砂降りと一日の内容を聞く事も出来ずすいませんでした。

朝1番にアジ泳がせにハマチとワラサの中間サイズのワマチ?を釣ったとの事。天気のいい日にまたお願い致します。


十分にワラササイズですよ!



ナベブタ2号にも初めましての若者グループ様がお越し下さいました。朝からワクワクが止まらないくらい楽しみだとの事。色々釣りを試してみたそうでチビカワハギ、アイゴがワラワラと集まって釣りにくかったそうです。ダンゴ釣りで特大ボラ、クエ、オオモンハタ他あがりました。


こちらも土砂降りで話があまり出来ませんでしたが楽しんで頂き何よりです。

スカリ、アジスカリ、筏竿・筏リール、泳がせ竿等お貸しできる物も多数あるのでお声かけくださいませ。




今日は雨に翻弄された一日でした。

そういえば朝、白灯台、赤灯台前にイルカ🐬が1匹泳いでおりました。

数日前から港内にいたそうです。


明日より出船時間は6時に変更致します。




本日も誠に有難うございました。