今朝はわりかし涼し目でした。


水温はかわらず。



さて本日は以前よりマアジを釣りにきてくださる方が今日はサビキ釣りではなくダンゴ釣りを初めてやるとの事で隣りでお昼までご一緒させて頂きました。道具の説明からダンゴの事、棚取りや針、エサなどなど船頭のわかる範疇で説明しました。2日前まで入れ食い状態だったので大丈夫だろうと思ったのですが肝心なアジが全くおらず。

撒き餌をうって1時間程してようやく子アジが少し寄っただけで底も生命反応が殆どない。

色々レクチャーしながらダンゴ釣りをしてもらいましたが、小型ハタ、キス、チャリコ他だけでした。そんな中でも色々工夫されて考えながら釣りをされていました。

私はあまりの低活性の為冷や汗がでましたが楽しい時間をご一緒できて光栄です。

高活性の時にまた釣りをしましょう。


12時にあがりましたが昼からカミナリ、にわか雨

がチラチラ。夏はすぐそこですね。


本日も誠に有難う御座いました。