本日はウネリが残り朝から曇り空でした。


少し上昇。


本日はナベブタ2号にヒラメ、イシダイ狙いに常連様がお越し下さいました。

イシダイ狙いの方はベラ、チャリコ他餌取りのみ

ヒラメ狙いも残念ながら当たりなしでした。

ただ1時過ぎにアジ飲ませに大きな当たり。筏下に走られラインブレイク✖️2回。ハリス切れ

この方はヒラメ竿に両軸リール(小型ではない)でPE2号フロロ10号でした。

初動が遅れたのもありますが姿が見たかったです

たまにいるモンスターなんでしょうか?

次回リベンジするとの事です。



ナベブタ1号では先日のGWより再訪して下さいましたご夫婦様。ありがとうございます。

今回もヒラメ狙いしつつ足元で短竿を楽しむ事に

こちらもいつも通りアジ、チャリコ、ボラ。

タカノハダイと潮悪な感じだったそうでした。

小鯖が一瞬まわったそうで少しずつですが海は変わりつつあるのかな?と思いました。


初夏のヒラメ祭りも終焉してしまったのか?

気になりますね。



今日はウネリもあり15時頃より雨も降り出した中頑張ってくださりありがとうございました。 

はちべぇは優しい奥さんに大好物のアジを貰ってニンマリしてました。



明日はウネリ、雨の後昼前より爆風予報です。

明けの金曜日はウネリも取れ穏やかになりそうです。


本日も誠にありがとうございました。