おはようございますにゃ😃



コロナ禍、もう2年目💦

いつまで続くのか、自粛も何とか自分で生活を工夫してストレス溜めないようにしないとね。


続けて食べ物話題で恐縮ですが…


私は、お料理作るのも割合好きではありますが、時間を掛けるのは毎日だと負担になりますよね。


夏の暑い時は圧力鍋が活躍しますが、それ以外はストウブ鍋やロッジ鍋などで調理することも多々あります。


今まで使っていたストウブ鍋は22cmのラウンド、黒のこのタイプを使っていました。


最近、すき焼き用の鍋が駄目になり、また思い切ってストウブ鍋のブレイザーソテーパンの24cmの大きさのを買い足しました。


値段は結構しますが、10年以上使えるとなると電化製品より安いかなぁと思い…。

今回は、チェリー色を買いました。

ブレイザータイプは、高さがあまりないので、色々な料理に使いまわせるので気に入っています。


ストウブ鍋の良いところは、素材の美味しさを実感できる無水料理が出来る事でしょうか。

悪いところ、重い❗️笑笑

気がつけばストウブ鍋が増えていくストウブ沼グラサングラサングラサン

あ、アテクシ、別にストウブの回し者ではございません、念のため口笛

昨日は新玉ねぎや、新じゃがが出ていたので、これ、肉じゃがを作りました❣️

調味料は味醂と醤油だけなのに、結構、水分が出ました。


ジャガイモ🥔がホクホクで野菜の優しい甘味が美味しかったぁ〜照れ


水、水、水曜日

今日も良い日になりますよう❣️