一歩踏み出せば悩まなくなる☆☆ | 美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

1.8万follower800万beansオフィシャルライバー
やりたい事はやる♪
なりたい自分になる♪
色々な私の経験や情報をつづっています^ ^
自分に素直に正直に♡

こんにちは!

 

見て下さりありがとうございます☺️

 

 

 

今朝、洗濯物を干してる時にふと、庭の草が異様に気になり早速むしり取ってました🌱☀️

 

抜けば抜く程、あちこちの小さな雑草も目につくキリない💦

 

 

 

 

、、という事で無理ない感じで終わりにしました。

 

 

 

 

そうそう。

 

 

私、最近ずっとモヤモヤ?していて(迫り来るシミとか、たるみとか、)

 

 

 

 

それこそキリない今朝の雑草の様。(うまい←)

 

 

 

 

どーしようどうしよう、やってみないと分かんないけど失敗したくないしー、上手くいかなかったらどーしよーお金もかかるしどーしよー、、

 

 

 

 

なんて、考えたり調べまくったりしていても。

 

 

 

 

 

 

やっぱりスタートしてないんだからゼロはゼロ。

調べ疲れたりモヤモヤ溜まって逆に余計老けそう

 

 

 

 

 

 

でもね!!✨

 

 

 

 

一歩踏み出せばなんか気持ちも晴れやか☀️

 

 

 

 

実際、やってみたらその事調べなくなったし、タイムリーにフォーカスするから悩み?も現実的。

 

 

 

 

 

そして、更に次にやりたい事や進みたい方向が自ずと見えてくる✨✨

 

 

 

 

 

そうそう!

 

これです!

 

 

 

 

やっと次に進めてる自分を褒めたい←

 

 

 

 

 

優柔不断過ぎる性格ですが、そんな私でも新しい事にチャレンジ出来る♡

 

 

 

 

 

やってみたい、というか『こうなりたい為にはこれが必要。だけどその「これ」が未知で不安

 

 

ここだと思うんです。

 

 

やっぱり何でも未知って不安ですよね。

 

 

特に、失敗やうまく行かなかったら色んなリスクがあるものだと余計に、、、

 

 

だから人って慎重になるし、それは当たり前で大事な事だと思います。

 

 

でも。

 

 

私みたいに、見えない先を見ようとして(見えないのに)、目の前の楽しい時間もおろそかにしてモヤモヤ過ごすのって本当に勿体ない。自分でも思う。

 

 

今は色んな情報があり過ぎていて、どれを信じて良いか分かんなかったり、逆にどれも信じられなくてもうやーめたってなっちゃう事も。

 

 

私が、この1年間のモヤモヤを脱して一歩踏み出せたのは(大袈裟)、最終自分の意思ではありますが、もう何度も何度も触発される様なSNSの言葉や投稿を見たり、自分のやりたい事を実際やっている人の投稿見たり、そして、今の自分と向き合ったりして、、

 

 

 

それでもやっぱりやりたい!✨

 

 

 

って思ったからです☺️

 

 

 

結果。

 

 

結果とかじゃなくてこれも次へのステップアップへの『経過』ですが。

 

 

 

やってよかった!

 

 

 

何より、やらないでモヤモヤしてたストレスが無くなったのが一番ww

 

 

 

 

そして、次の目標も見えたし、他にもモヤモヤしていた事も一歩進む事が出来た👏

 

 

どれも、『なりたい自分になる為』の私の選択✨

 

 

 

皆さんは、なりたい自分や目標ありますか?✨

 

 

子どもがいても、いくつになっても大きさ関係なく自分の目標に向かっていくのってワクワク✨

 

 

久しぶりにそんな気持ちを味わえた近頃でした🌸

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

LUNAナイトブラのPRもさせて頂いています☺️

(PRしてますが、普通に愛用者です❤️)

 

ルーナ・ナイトブラ