百聞は一見にしかず☆☆ | 美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

1.8万follower800万beansオフィシャルライバー
やりたい事はやる♪
なりたい自分になる♪
色々な私の経験や情報をつづっています^ ^
自分に素直に正直に♡

 

こんばんは!

 

見てくださりありがとうございます♪

 

 

今日は土曜、ということで、娘は午前中バスケ🏀、そして終わったら皆んなで地元のお祭りに誘って頂いたようでおめかしして楽しんできていました😊

 

 

まだまだ、ママが選んだ洋服のセンスを気に入ってくれているので嬉しいです❤️

 

 

 

そう、そして。

 

 

タイトルにも書きましたが、やっぱり

 

 

「百聞は一見にしかず」

 

 

 

 

だなあと、改めてやっと気づけたので、また自分への挑戦をしてみます💪

 

 

 

そう、何事も、やってみなくちゃわからない!

 

 

 

 

 

これって、分かっていても進めない時ってあって、そういう時はひたすら自分をご機嫌にしてあげることが私の場合、大事かなあと。

 

 

だって、いくら調べたり話し聞いたりしたって、実際やるのは「自分」だし、全く同じ結果になるとは限らないし。

 

 

もちろん、似たようなことを経験している人の話しや自分のリサーチはすごく参考になるだろうし、逆に、勉強不足で想定外のことが起きて後悔・・なんてことも予め防げたりすることもあると思うので、それぞれ貴重な情報ではあるんですが。

 

 

でも、その更に逆も然り、なんですよね。

 

 

すんごいハードル高そう、難しい、辞めたほうが良いよね、うんうん、、みたいな(^^;;

 

 

 

 

根拠のない意見でその人の真っ当な目標の足を引っ張ろうとする人

 

 

も、もしかしたら潜んでいるかもしれないので、

 

 

やっぱり、最終「自分」を信じて選んでいくしかない。

 

 

そして、その先は経験した人(失敗してもすんなりいっても)にしか分からないし、そこからまた自分の学びになるから。

 

 

 

、、、なんか大げさに書きましたけど。

 

 

 

私の場合、ですが。

 

 

 

なりたい自分になるために。

 

ありたい自分でいるために。

 

 

 

選んでいる感じです♡

 

 

もっと、ぽんって軽く出来ちゃうこともあるけど、

 

 

・やってみたいけど勇気がない

・こうなりたいけどなれるかな

 

 

みたいな「迷い」があるものももちろんあるから。

 

 

 

そんな時は一旦忘れて「自分のご機嫌取り♡」を優先に。

 

 

 

やりたいことのハズなのに「迷う」ってことは、それはもしかしたらタイミングが今ではないのかもしれないし、または、何か重要なことを野放しにしていたかもしれない。

 

 

 

「迷いは、私が私へちょっと待ってのサイン」

 

 

 

 

逆を言えば「こうと決めたら自ずと選択肢も見えてくるもの」だから♡(私はそこまでがめっちゃ時間かかることもありますが💦でも決めたら秒ですw)

 

 

 

あとはもう、「百聞は一見にしかず」ですからw

 

 

 

進んでみましょ♪

 

 

 

 

なりたい自分や憧れの自分を明確に、目標があればそれを具体的にイメージしていたら、そこへ進む選択しかしないので大丈夫です!

 

 

 

なので、「百聞」は逆に目標がブレてしまいやすいので注意です。

 

 

参考程度に留めておきましょう✨

 

 

細胞レベルの優柔不断の私が言うのもアレですがw

 

 

 

細胞レベルの優柔不断の私が出来るのだから、きっとみなさんはスルスル〜です。良いなあ・・www

 

 

 

 

・・そんな感じで、後で読み返すのが恐ろしいくらい徒然投稿になったと思われますが、今日も最後までお読み下さりありがとうございます(*^^*)

 

 

imageimage

 

そして、今日もめげずに夜配信して良かったです♡

 

たくさん応援ありがとう❣️✨

 

 

 

また書きます(*^^*)

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

LUNAナイトブラのPRもさせて頂いています☺️

(PRしてますが、普通に愛用者です❤️)

 

ルーナ・ナイトブラ