オフの日の気付き⭐︎⭐︎ | 美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

1.8万follower800万beansオフィシャルライバー
やりたい事はやる♪
なりたい自分になる♪
色々な私の経験や情報をつづっています^ ^
自分に素直に正直に♡

寝る前にこんばんは🌙✨


今日はオフの日でお出かけ&のんびりしてきました☺️💕



何だかんだお金がないを言い訳にして延ばし延ばしにしていたお肌や美容の悩みを、また解決したい気持ちにもなりました。

あ〜加工アプリで撮ってるのに色々気になる💦




そういえば、前にネイルのスタッフさんが話してくれたお客様のお話し。


「やりたいけどどうしよう、どうだろうって迷ってる時間勿体ないから私はすぐにやる派」


と、20代の方だったかなぁ、お若い方だと思うんですが、おっしゃっていた様で。




確かに。




と言うか、私もそっち派なハズなんですけどね😅




どうした自分。




年々、保守的になってないかい?



いや、良いのよ。


保守的が悪いって訳じゃないんだけども、私の場合その悩みを解決させずにずーーーーっと





悩んでるから本当疲れる←






ちょっと休も☕️


お金も大事よ。そりゃね、子どももいるしもちろんね。


でも、それでそれを言い訳?理由に自分を納得させられるのか?納得できるのか?



例えば、全くおんなじ状況の自分みたいな友達が(例えね)、悩んでる横から「はい!お先に〜♪」


って、やりたい事やって解決したりスッキリしたり綺麗になったりしてたらどう??



それでも私は自分にやらない理由を正当化してやり過ごす事は出来るのかい???






、、、って事でハッとし、血眼になってネットサーフィン調べまくって今に至った訳です(早く寝て←)



もはやシンプル。



自分がこれからどうなりたいか、どうありたいか。

その為にはどうしたら良いのか




これだけ。




やりたいことは理屈じゃない。




好きに理由がないのと同じ(同じ?)。




そうそう、思い出したけど、迷ったらこう選んだら良いみたいな本で読んだ事ある。



『迷ったら、損する方を選べ』



なんでかって言うと。



例えば損する方をA、もう一つをPとして(Bじゃないの?w)



要は、『Pは損しない事以外の魅力がAより無い』ってこと。


つまり、


『Aは、損しないPよりも自分にとって魅力がある、

自分がホントにやりたいこと』ってこと。




そうそうそうそう。



なんの本だっけな🤔



忘れましたけど、これ読んですごーく納得したのを覚えています。




自分のやりたい事を選ぶ時、どちらか迷ったときに、是非参考にしてみて下さい☺️



私ももう一度、気持ちをクリーンにして考えてみよう🌈





皆さんも、もし何かに迷っていることがあれば、それの良い答えが出ます様に❤️❤️



今日も寝る前にバーっと書きましたが、最後までお読み下さりありがとうございます✨✨




それでは、今日はこの辺で。



おやすみなさい🌙💕


 


・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

LUNAナイトブラのPRもさせて頂いています☺️

(PRしてますが、普通に愛用者です❤️)

 

ルーナ・ナイトブラ