初見のリスナーさんが遊びに来てくれた時☆☆ | 美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

1.8万follower800万beansオフィシャルライバー
やりたい事はやる♪
なりたい自分になる♪
色々な私の経験や情報をつづっています^ ^
自分に素直に正直に♡

 

おはようございます!やすーこです!

 

見て下さりありがとうございます(*^^*)

 

豆乳ココア入れたら何と!まずくて思わず捨てました←

 

無調整豆乳を開封してから何日経ったか覚えていない🤔

 

一口飲んでしまいましたが、みなさんも気をつけてくださいね💡(不注意過ぎるでしょう自分)

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日や昨日の配信では、どんな話をしたかと言うと・・・

(前の記事でリスナーさんとどんな話で盛り上がったか、あればシェアします♪とお伝えしていたので♡)

 

 

 

最近は、野球⚾️の話をしてくれるリスナーさんも多いですね✨

 

 

初見のリスナーさん来てくれた時でも、『旬』な話題は結構盛り上がると思います♪

 

 

昨日も今朝もそうでした⚾️📺✨

 

 

しかし、私はめっきり野球を観ないので、全く話を膨らませることは出来ずw

 

 

逆にみんなに色々教えてもらってます!

 

 

 

あとは、この時期は新規のリスナーさんも多いので、お差し支えなければお仕事の内容伺ったりします。

 

 

今朝も、私の未知なお仕事されているリスナーさん何名か遊びにきて下さり、色々勉強になりました_φ(・_・

 

 

自分の知らない世界って、めちゃ興味湧きますよね!?

 

 

どこまで聞いて良いか不安な時は、聞く前や聞いたあとに、

 

 

「あ、内緒でしたら良いんです🙏✨来てくださりありがとうございます☺️」

 

 

と加えたりすれば、お話してくれる方は教えて下さるし、内緒な方はコメントしないか、内緒ですとお伝えくださるので、そしたら別の話に変えたら良いと思います💡✨

 

 

でも、私がここで気をつけていることは

 

『何のお仕事をされていらっしゃるのか』ではなく、

 

 

『どんなお仕事をされていらっしゃるのか』をお尋ねすること。

 

 

何となく、似ている様でも後者は「お仕事の内容」を聞いているので話してくれる方がわりと多いです✨

 

「何のお仕事してますか?」

 

と聞くと、何となく「職種」など答えなければいけないのかなと思われそうで、答えにくい方もいらっしゃるかもしれないので、私はそういった感じで聞くように心がけています📝✨

 

 

 

 

あと、中には、キャラ設定や嘘の内容をお話されるリスナーさんもいらっしゃいますが、そういったリスナーさんに関しては、まあぶっちゃけどちらでも良いので、コメントしていて「何かさっきと言ってること違う?」みたいに気づいたら、ギフトのお話をこちらから「応援して頂けますか?✨」みたいにして反応見ても良いかなと思ったりします。

(そういう方は、ライバーを応援しようという気持ちより、設定した自分を構って欲しい、話題にして欲しいと思っている方が多い様に感じているので😌)

 

 

 

前の投稿と似ていますが、お話しながらも、私たちライバーはリスナーさんたちを選別?していかなければいけません。(表現の仕方が浮かばずすみません🙏お仕事でライバーをしている人、検討している人向けに書いています。ご理解いただけますよう🙇‍♀️)

 

 

◉ギフト応援をしてくれそうなリスナーさんなのか

◉無課金でただ話だけしたいリスナーさんなのか

◉出会いを求めて来ている方なのか

◉自分を応援してくれるリスナーさんなのか

 

 

そして、その「可能性のあるリスナーさんなのか」

 

 

枠に数名のリスナーさんが遊びに来てくれていた時に、

 

 

いつメンさん(いつも来てくれるリスナーさん)以外のリスナーさんが自分の枠にどんな目的で遊びにくてくれているかを把握する必要があります。

 

 

そうして、コメントを読んだり読んだ後の話を広げるか広げる長さを決めて話しをしていきたいからです。

 

 

とくに、新規のリスナーさん初見さんは、お話しないとわからないことが多いので、一度ではわからないこともあるかと思います。

 

 

どのリスナーさんにでも平等に接することは、理想ではありますがこの世界では少しマイナスな場合もあるので注意です。

 

 

あくまでも、自分をギフトで応援してくれるリスナーさんを最優先。

 

 

でないと、せっかく応援してくれているギフターさんに申し訳ないですよね??

 

 

そのギフターさんが例えば「見て聞いているのを楽しんでいるのでそっとしておいて欲しい」のならば、あえてたくさんお話をかけるのは逆に疲れさせてしまうので、時々答える必要のない話をするのでも良いと思いますが、

 

 

・気持ちは応援したいけど課金があまりできない

 

 

リスナーさんと、(悪い変な人は例外です!)

 

 

・ギフトで応援してくれるリスナーさん

 

 

では、やはり比重を変えるべきです。

 

 

厳しいようですが、ここに自分の感情?は不要で、というか、ギフトで応援してくれるリスナーさんを大切にしたいと思うようになります、ライバーをしていれば自然にね😊

 

 

 

すごく難しいんですが、私もまだまだ出来ていないこと多いので頑張らなくてはいけないんです。。

 

ギフト応援して頂かなくとも色々褒めて下さると純粋に嬉しいのでつい話題が長くなってしまったりするので反省。。

 

image

 

 

 

ただ、ここは無料のおはなしの場ではないことと、そういう場所として楽しみたいと思っているリスナーさんも自由に来れるライブ配信で、なるべく残念な思いをされない様にご理解いただき、皆さんに楽しんでもらえることが本当は一番なんですけどね😅

 

 

まだまだ模索中なので、自分なりに良いな♡と思ったっことなどありましたら、またみなさんにもシェアさせて下さい(*^^*)

 

 

 

それでは、今日はこの辺で✨

 

 

 

また書きます♡

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

『ライバー無料相談窓口🐤💕』作りました♡

 

ここでは聞けない悩みや疑問•質問や、

「ライバーに興味あるけど、何から始めたら良いか分からない」

「こんな時はどうしたら良いの?」

など、配信中に関するご相談など何でもOKです🙆‍♀️💕

 

また、現在ライバーとして活躍してる方もご登録大歓迎です✨

 

コラボ企画や、何か皆さんにシェアできる情報なども是非、共有させて下さい(*^^*)

 

【yasu_ko🐤💕ライバー無料相談窓口♡】

 ↓↓

友だち追加

 

その他、コンテンツ動画などの発信は、投稿でもお知らせ致しますので、気になる方は是非、お楽しみに♡