ライブ配信の良いところ〜海外の言葉も学べる☆☆ | 美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

1.8万follower800万beansオフィシャルライバー
やりたい事はやる♪
なりたい自分になる♪
色々な私の経験や情報をつづっています^ ^
自分に素直に正直に♡

こんにちは!やすーこです!

 

見てくださりありがとうございます(*^^*)

 

今日もいい天気でしたね☀️

image

 

少ししたら曇りそうですが、のどかな祝日でした㊗️

 

 

そう、

 

昨日は少し自分でも解決が難しいなあ、と思うお話をさせていただきましたが。

 

ライバーさんがこれからも、クリーンに配信できるしくみがもっとあったらいいなあと思うので、また何かあればこちらでシェアさせていただきます^ ^

 

みなさんからのアイデアも、是非教えて頂けたら嬉しいです^ ^

 

 

 

 

さて、

 

 

『ライブ配信のいいところ✨』

 

今回のテーマに書かせていただきました♪

 

 

たくさんありますが、まず、「ビゴライブ」は世界中にユーザーがいるので、各国のリスナーさんやライバーさんと簡単に交流ができたりします♡

↑「PK」という、コラボ配信の中で時間内で贈られたギフトの量で勝ち負けを決めるもの。

負けたら積極的に落書きをしてくれるライバーさんも😂

 

楽しませてくれます笑

 

 

 

そしてよく、自分が配信をしていると海外の人も遊びに来てくれたりします。

 

 

私の英語は中学生レベルですので、始めのうちはもちろん理解できずに慌てることもしばしばw

 

 

中には、個人情報を聞いて来られることもあるので、それは言わない様に気をつけながら対応します。

 

 

 

また、ここでは聞けない悩みや「こういうシチュエーションの時はどう対応したら良い?」などのご相談は、

 

yasu_ko🐤💕ライバー相談窓口♡↓友だち追加 


 

にお友達登録していただければ、ご相談させていただきます(*^^*)

 

まずは、お友達追加だけでも大歓迎です♡

 

 

 

 

、、話飛びました。

 

 

 

 

そう、なので海外の方ともお話が出来るようになると、応援してくれるリスナーさんの幅も広がるし、自分の語学力もつくし、良い事づくめです✨✨

image

 

 

コメントの言葉が分からない時は、ビゴライブでは「翻訳機能」がついているので、翻訳ボタンを押して確認し、英語で話せない時はその海外リスナーさんのコメントからリプ(返信)すれば、日本語であってもリスナーさんのほうで翻訳してくれるので会話は成立します^ ^

 

↑ちょうど今日の配信で遊びに来てくれた初見さん🌎

 

 

ただ、英語以外の言葉の翻訳はあまり正しく翻訳されないことが多いので、少しそこは不便ですが、何とかやり取り出来たりしますw

 

 

語学が堪能なライバーさんは、海外リスナーさんも頻繁に遊びに来てくれるので、ギフトの見込みも当然増えますよね♡

 

 

なので、積極的にお話ししてみることをおすすめします♪

 

 

 

私もそんなこんなで、今では何とかお話し出来たりするし(←できてる?)、ギフトも頂けたりします。

他にも、その国の事を知れたり、日本のことをお伝えしたり、日本の景色を見てもらったり出来るので、話題も増えます♪

 

 

枠にいてくれている日本人のリスナーさんたちとも共有して一緒に盛り上がれるのもポイント✨

 

 

その時その時で教えてもらった言葉をノートにメモしておくと便利です♪

 

 

私は主にスペイン語、英語、韓国語を学ぶことが多く、この他にも何冊かノートにメモしています📝

 

 

まずは、挨拶だけでもメモしておくと良いと思います^ ^

image

↑上から、

「こんにちは、やすこ」

「元気ですよ」

「あなたはお元気ですか?」

 

 

おかげで、私の現在の名アドミン(管理者=そのライバーの枠を盛り上げたり、「荒らし」と言われるアンチコメントしたりする人に対応してくれる人のこと。)は、半数以上が海外の友達です♡

 

↑私のアドミンであり大切な友人♡

(アドミンについてはまた書きます^ ^)

 

 

自分の語彙力もつくし、世界も知れるし、良い事たくさん✨

 

 

それでは、今日はこの辺で(*^^*)