配信中の「自分」を良い状態にする為に☆☆ | 美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

1.8万follower800万beansオフィシャルライバー
やりたい事はやる♪
なりたい自分になる♪
色々な私の経験や情報をつづっています^ ^
自分に素直に正直に♡

 

おはようございます!

 

見て下さりありがとうございます^ ^

 

朝から風が強くて家が揺れて目が覚めました←

 

春一番、ですかね🌸

 

早く暖かくなって欲しいです☀️🌈

 

さて、

 

昨日の続きです♪

 

最後まで書ききれなかったのでお話しさせてください♡

 

前回、

「ライバーは笑顔が大事✨」

 

というお話をして、だけども笑顔になれない時もありますよねって。

そんな時のために、普段から身につけておくと良い事、それが、

 

 

「自分で自分をご機嫌にしてあげられるすべを知る事✨」

 

 

 

みたいなことを書いたかと思います。(←確認してから書こうね)

 

で、じゃあどうしたら自分が『笑顔』になれるのか。

 

できる時は良いんですよ。

 

ニコって♡

 

できる時はそれで良いと思います。

 

分かっているけどできない時。

 

今の現状に焦ったり、これからのことに不安を覚えてネガティブになってしまうと、もう笑顔とか何?って、なりますよね。

 

これって、ライバーしている人だけでなく、誰にでも言えることかもしれませんが。

 

「他の誰でもない自分」が「ご機嫌になる」方法♡


知っておくと良いかなと思います♪

 

 たとえば、


◉好きな曲を流す

◉欲しいものを眺める

◉花を飾る

◉好きなスイーツを食べる

◉やりたい事をノートに書く

◉楽しいことを考える

 

色々あると思います✨



そんな中で、「ライバーとして」自分をご機嫌にしてあげられる、笑顔で配信ができる状態をなるべく多く作るために、私が意識していたことをいくつかご紹介します。

私の経験ですが、良かったら参考にしてみてください(*^^*)

 


 

①配信に映る自分がよりキレイ(可愛く)見える工夫をする!



 

結構これに時間かけるのはアリと思っています。

 

過去3年の間で私の場合、ほぼ毎日休まず配信してきました。

 

そのうち1年間は、1日3時間配信を365日を達成しています。(そういうイベントに参加していました。)

 

他の日も、1日1〜2時間は配信しています。

 

そして、配信中は自分の顔を見ながら話したりします。(ライバーさんによってはダンスパフォーマンスや顔を出さないスタイルの方、それぞれですが)

 

なので、いくらエフェクトでお肌が顔立ちが綺麗に見えたりしていても、よりもっと、「自分が自分を見て納得する状態」で配信をすることがモチベーションを上げるためにも有効だし、自分も笑顔になりやすい。

 

私も、始めたての頃はほぼすっぴんで配信していました。

 

けれど、すぐに他のトップライバーさんを見て「これじゃいかん!」と、自分なりに工夫する様にしてきました。

 

当時は、特定のリスナーさんがついてくれていたわけではないので、『まだ見ぬ私のリスナーさんになってくれる人に見つけてもらうため』に、朝晩問わず、色々な時間帯に配信をしていました。

 

今思えば、かなりキツかった時期です😅

 

でも、そんな時でも見ている自分がいい状態であれば、ルンルン気分で続けられるので、多少配信前にメイクや服装選びに時間がかかっても、そこは必要かなと、今は全然できてませんが思ったりします(*^^*)

初めて見に来てくれるリスナーさんの目にも止まりやすいですしね♡

 

・メイクをする

・髪型をかえてみる

・カラコンを変えてみる

・服装をかえてみる

 

 是非試してみて下さい(*^^*)




②普段着れない服やメイクを楽しむ!


↑これはビゴのメイクエフェクト使用してます💄



アラフォーママがコスプレとか痛い、って思いますか?笑

 

私は自分で「コスプレなんて絶対しない!」と宣言してライバーをしていました。(←何かあった?)

 

若くて似合う子、そういうキャラでできる人は良いんです。

 

でも私。あれはいつだ・・

 

配信始めて1年過ぎた頃かな。

 

 

気づいたんです。

 

 

毎日おんなじ格好で、リスナーさん飽きないかな?

 

配信において、人気なライバーさんになるために「見た目」は関係ないって言いました。

 

 

そう、関係ないです。

 

 

でも。

 

 

『リスナーさんを楽しませる工夫をする』

 

 

ことって大事!

 

、、、頑固な私もようやく気づいたんです。(遅)

 

 

ライバーとして「自分をご機嫌にしてあげる」は、つまりその先に

 

『リスナーさんから応援してもらえる(ギフトをいただく💖)』

 

があります。ここが大事ですよね♡

 

 

ギフトがもらえたらライバーのモチベーションになり笑顔になる。

でもギフトがもらえないからしょんぼりしちゃう。

じゃあギフトに繋がる工夫って?

そう。

 

見ている人を楽しませる工夫、、、

 

 

なのですが。

 

 

もっと言うと、、

 

 

 

『ここのライバーは、見に来てくれる自分のために工夫して頑張ってくれている!』

 

そう思ってもらう。

 

 

これがすごく大切です!!✨

 

 



 

単純に「自分をご機嫌にしてあげる」っていうのも、モチベーション保つためには大事なんですが、

 

 

ライバーとして✨自分が笑顔で配信し続けたいためには、

 

 

ギフト(*´∀`*)💖




 

なんです💡✨

 

 

ただ楽しくみんなとお話できたら良いなら、ここまで考えなくてもいいかもです。

 

 

また、ライバーさんて一人一人がオンリーワンなので、「こうしなきゃダメ」はもちろんないですし、ギフトにおいても「こうしたら応援してもらえる」とかも決まってないです。

 

ただ。

 

 

上記は私がライバーやりながらもちょっと斜に構えていた時期に、事務所の社長さんから言われたことなんです。

 

 

そして、それは今も覚えているし、丸3年続けてこられてギフトもたくさん頂いたイチ公式ライバーの私が、今振り返っても頷けることなので、みなさんにもシェアさせていただきました(*^^*)

 

 

そう、それから時々「コスプレ」。

 

するようになりましたよ笑


 

そんなにガッツリじゃなくっていいんです。


 

アマゾンとかで「コスプレ」で出てくる、自分が着てみたいなあって言う服装から試しても良いと思います。

 

エフェクトかかっているので色々大丈夫です笑!!


 

そして、本当にリスナーさん喜んでくれます😍

 


私の時はめちゃくちゃギフトが飛びました💖



 

いつものリスナーさんじゃなくても、コスプレ好きなリスナーさんが来てくれて、応援してくれたりもします✨

 

頻繁じゃなくて時々でも、レア感あって良いと思います♪


 

私の場合は、予告なしで(自分の気分が乗らないとできないので←)準備して、配信付けた時のタイトルに「コスプレ配信♡」って書いたら神回です笑

 

珍しくて久しぶりに遊びに来てくれたりすることもあるし、頑張ってるなあって応援してくれるリスナーさんもいます。

 

どうしたら良いかわからなかった時に、気分転換に♪

 

是非参考にして頂けたらと思います♡

 


 

 ◉↑セーラー服も配信画面ならアラフォーな私でもいけました笑✨リスナーさんたちと、それぞれの学生時代の話で盛り上がったりするのでおすすめです♪

 

 

 

 

 

 


◉↑これは、娘がネズコ好きで買ってあげたものをママも着て見ました!って感じでコスプレしました♪

今流行りのアニメや、リスナーさんたち世代の懐かしいアニメキャラを探してみても楽しいと思います♡


 

 

 

それでは、続きはまた書きます(*^^*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨

 

 

ライバーについて、何か気になる事や質問などありましたら、いつでもお気軽にメッセージください♡