おはようございます。
 
 
 
今日はオススメの本を紹介します。
 
 
 

 

たちどまって自分を癒す (著)中西研二

 

 

です。

 

 

 

私がこの本で一番心に残ったポイントは

 

「医療とヒーリングの違い」というところでした。

 

 

 

医療は治そうとするけど、

 

ヒーリングは治すことを目的としない

 

 

 

病気を作り出してしまった自分に

 

気づいて認め、許し、愛していくと

 

結果的に病気が消えていくこともあるし、

 

消えなくても一緒に生きられるようになる。

 

 

 

とても優しい世界だと思いました。

 

 

 
 
最近の学びで今までの自分を変えていくとき、
 
「○○する/しよう」というのは強いるエネルギーが働くので潜在意識からの反発を招きやすい。
 
「自然とありたい方向に向かうように導くこと」が大切と教わりました。
 
 
 
病気も「治そう治そう」という力んだ状態ではなく、
 
健康ってどういう状態の時になっているのだろう?
 
という視点で生活や環境を整えた方が
 

スムーズに健康に導かれるのかもしれません。

 
 
 
戦おうとする力からは
 
勝つ側と負ける側という分離しか生まれません。
 
負けた側は後で復讐する可能性も高くなり、
 
殺伐とした世界になっていきます。
 
 
 
そうじゃない優しい世界に生きていきたいと思ったら
 
この本はとっても参考になりますおねがいキラキラ