おはようございます。

 

 

 

昨日は1カ月ぶりに

 

お気に入りの漬物屋さんに行ってきました。

 

 

 

船橋にある佐々木漬物さんです。

 

無添加・保存料なしのこだわりの漬物屋さん。

 

 

 

もともとぬか漬けが好きではなかったのですが、

 

こちらのぬか漬けは大好きになりましたラブラブ

 

 

 

特にお気に入りは

 

乳酸発酵白菜で

 

ぬかのついたまま食べると本当に美味しいです!

 

 

 

 

 

乳酸菌がお腹にいいというのは有名ですが、

 

乳酸菌はとてもたくさんの種類があって

 

日本人に合うのはずっと食べてきた植物性乳酸菌らしいのです。

(ヨーグルトは動物性乳酸菌)

 

 

 

だからなのか酵素玄米と乳酸発酵白菜を食べ始めて以来、

 

腸内環境がとても整ったようでトラブルがほぼありません。

 

 

 

そしてなによりすごいのは

 

店主の佐々木さんのお肌が

 

いつお会いしても真っ白でピカピカなんです。

(オーラもキラキラしている気がします)

 

 

 

きっと毎日ぬか漬けを食べて、

 

いい菌たちと共生していると

 

こんな風に年を重ねられるんだろうなと思います。

 

 

 

本当においしいのでオススメ音譜

 

(気になる方はオンラインでも購入できます)