おはようございます。

 

 

 

昨日は久しぶりに1日まとまった時間が取れたので

 

家の掃除をしていました。

 

 

 

今回の掃除ポイントは

 

 

 

冷蔵庫の中

 

引き出しの中

 

タンスの中

 

収納棚の中

 

扉の中

 

 

 

いらなくなったものを捨て、

 

多すぎる在庫であふれていたものを整理して

 

キレイに並べました。

 

 

 

見えているところの掃除は

 

昨日はちょっとしかやっていないけれど、

 

今朝起きてリビングに行ったら空気が軽い音譜

 

 

 

うっすらモヤモヤしていたのも

 

とうとうなくなりました!

 

 

 

 

潜在意識はふだん気づかない意識であり、

 

同じくふだん見えない場所の状態と

 

リンクしていると言われています。

 

 

 

だから見えないところを片づけることで

 

潜在意識までスッキリするんですねキラキラ

 

 

 

年末には片づけたのに、

 

もう雑然とし始めていました。

 

 

 

数か月に1回は定期的な

 

掃除が必要だなと思いました。