こんにちは。

 

 

 

今日は朝からちょっともやもやしていました。

 

 

 

 

朝起きた時というより、

 

途中からだったので、

 

思いつくのはYoutube。

 

 

 

ある都市伝説系というか、

 

陰謀論系の動画で

 

何人かで話している回を見ました。

 

 

 

その中の誰かなのか、

 

全体の雰囲気なのかまではわかりませんが、

 

ちょっとおもーーい感じだったので

 

その影響を受けてしまった気がします。

 

 

 

瞑想をして

 

元気になる音声を聞いたら

 

かなりモヤモヤがなくなりましたが、

 

動画や音声情報から受ける影響の大きさを実感しました。

(もとをたどれば共鳴してしまった自分に一番原因があるのですが)

 

 

 

裏情報を話している人の音声や動画でも

 

その情報を元に前向きに行動を起こしている人のものだと

 

モヤモヤしたことがないので、

 

おもしろ半分で話しているものがよくなかったかもしれません。

 

 

 

いろいろな情報を知りたくて

 

ついつい闇っぽい情報も見にいってしまうのですが、

 

気をつけないといけないなと思いました。