こんにちは。

 

 

 

私は昔から見えない世界の話が好きなのですが、

 

見えない世界のものが見えたり、

 

声が聞えたりしたことはありません。

 

 

 

チャネリングを勉強してみたらできるかも?

 

と試したこともありますが

 

チャネリングができるようになったとも思いませんでした。

 

 

 

神社に行くとメッセージを受け取れる人がいるので

 

うらやましいなと思っていたのです。

 

 

 

でも今日神札を交換しに神社に行った時、

 

人も少なかったので少し離れたところで

 

メッセージをいただけませんか?と、

 

心の中でたずねてしばらく立っていました。

 

 

すると

 

「いつもそばにいるから大丈夫」

 

と言われたような気がしたのです。

 

 

 

家に帰りながら今日はなぜメッセージがきたのかと思ったら、

 

いつもは神社に行って挨拶はしても、

 

その場の空気を感じたり、

 

味わったりしていないと気づきました。

 

おまけにメッセージを下さいとも伝えていません笑い泣き

 

 

 

メッセージをおろす役割の人には

 

向こうから話しかけてくるのかもしれませんが、

 

そうじゃない人には聞かれなかったら答えないし、

 

よーーーーーく聞こうと耳の穴かっぽじるくらい

 

心を研ぎ澄ませて聴こうと思わないと聴こえないのでしょうね。

 

 

 

反対のことも言えて、ちゃんと聴こうとすれば

 

誰でもメッセージは受け取れるのだなとも感じました。

 

 

 

いつもタスクの完了にばかり意識が言ってしまうので、

 

今年は感じる時間、味わう時間をもっと意識したいと思います。