おはようございます。

 

 

 

最近寒い日が続きますね。

 

寒いと身体が縮こまってしまい、

 

血管が収縮して血圧が上がりやすくなったり、

 

筋肉も収縮して肩こりも起こりやすくなります。

 

 

 

血や気の巡りも悪くなってきて、

 

体内の冷えや痛みを感じやすくもなります。

 

 

 

 

そして体がぎゅーっと縮こまると

 

心もぎゅーっと閉じてきてしまいます。

 

 

 

 

職場が寒くて朝から険しい顔をしている人がいたので

 

足用カイロを渡しました。

 

 

 

 

 

後日会った時に、

 

「これこんなに温かいんだね。

 

寒いだけでイライラしちゃうから助かった。

 

50円でこんなに幸せになれるなんてすごい!」

 

と言われました。

 

 

 

昔から頭寒足熱がいいと言われるのは

 

足元を温めると滞っていた気や血の流れが動きだして、

 

身体にいいからなんですね。

 

 

 

気や血が巡って身体がのびやかになると

 

心までのびやかになって優しくなれます。

 

 

 

人の心まで温かくしてくれる

 

足用カイロって偉大すぎますキラキラ