メンタルコーチ KANAEです。

 

 

この前書いた記事の続きだけど

 

 『脳みそ停止状態!』メンタルコーチ KANAEです。  思考が働いてないなって人についてお話ししたいと思います。  今まで生きてきて一人はいたんじゃないかな? 口から出る言葉がい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

じゃあどうやってそうゆうひとから

離れたらいいか!

 

 

 

これって簡単な人には簡単なことなんどけど

難しいとこにいるひとも結構いるよね?

 

 

夫や友達だったり

幼稚園のママさんや学校のお母さんだったり

自分の生きてきた、もしくは生きてる環境で身近にいるひとだとさ、自分の気持ちも相まって

どうするのがいいのかわからなくなったり。

 

 

 

後者の場合、自分もそこにいた(脳みそ停止準備)可能性もあるからこそ今までの癖や情やいろんなものが絡むの。

でも、どこかで気づいたからこそ変わろうとしてると思うんだ‼︎

 

 

 

そこは自分を強く持って

貫く勇気をまず持ってほしい。

 

 

そして自分がそこにいたことを認めて

じゃあどんな自分になりたいのかをしっかり考えてみて!

 

 

貫く勇気を持つにはこの

どんな自分になりたいか!

 

が大事だから。

 

そして嫌われる覚悟。

 

 

あなたが離れていって嫌われるくらいのひとだったら、

あなたの周りにいない方がマシ!

 

良い方向に行こうとしてるひとの足を引っ張る人とはかかわらなくて

大正解。

 

 

 

だから、自信を持って距離を置き

その場から離れて立ち去って

なるべくそこには近寄らない‼︎

 

 

 

 

縁があればまたどこかで繋がるから

いい時間を過ごせる関係になるなと思えれば

またその時に繋がればいいの。

 

 

 

まずは自分が自分を幸せにするために行動する。

 

 

いきなり難しいわ!

と思ったひと。

 

 

 

子供いたりするとさ

自分だけの気持ちでそれはできないわ〜

とかあるよね!

子供に影響したら嫌だな〜

とかね!

 

 

 

子供に影響するなんて

そんな環境こそいらんわ!

と思うし言いたいとこだけど、子供がいるひとりの親として全然わかるからそんな時は

 

心の距離からまず意識して置いてみて。

 

 

 

 

その場にいても

・同調しない

・共感しない

・気配を消す

 

 

 

 

あなたが在り方だけでも変えれば

話す方も同意が得られずつまらなくなって

あなたに近づいてこなくなるかもしない!

 

 

あなた次第‼︎

 

どの環境も今見えてるものは

あなたがつくっている世界だから!

 

 

 

自分の世界は自分でつくろう。

 

 

 

 

 

KANAEコップ