メンタルコーチ KANAEです。

 

 

思考が働いてないなって人について

お話ししたいと思います。

 

 

今まで生きてきて一人はいたんじゃないかな?

 

口から出る言葉がいつも

愚痴・不満 ばっかりの人。

いつも何かに怒ってたり

何かしら文句言って周りを困らせるの。

 

 

 

たまにいるこの人達はね

外側にこれをすることによって

 

自分の中にある何かを満たしたいの。

 

 

でもね、全くやり方が違うからさ

いつになっても満たされないの。

満たされないどころかますます不足を感じるの!!

 

そしてまた繰り返すのよ

愚痴・不満 をね!

 

 

これで収まらなくなって良からぬ方に行くこともあるよね。

 

 

こうやってぐるぐるぐるぐるぐるぐる

同じ事の繰り返し!で生きてるこれ!

 

脳みそ停まってるよね!!

 

 

本人はさ、ヤキモキ思考はしてるから

気づいてないの。

自分の何かを満たすのに必死だから!

 

 

その人の周りを彷徨いてしまったら

気をつけないとその人の物語に巻き込まれてしまう!!

 

劇団員にされちゃうわ!

 

本人が自分で気づく日が来ないとこのループの終わりは来ないの。

善意で忠告なんてしてもお節介で尚且つ火傷するからお気をつけて!

 

 

こんなタイプの人から離れる

もしくは関わらずに生きるにはどうするか?

 

これを次回のブログにしたいと思うよ!

 

 

 

KANAEコップ