こんばんはスター


祝日の金曜日!
三連休の方も多いでしょうか。


折り紙ハートピンクハート



今日は昨日と違って
のんびり療養デーでしたので、
1日スポーツ&eスポーツ観戦して過ごしました~ニコニコ



まずは午前中に行われた
スノーボード男子のハーフパイプ競技!スノボ


平野歩夢選手が見事!!!!
金メダルでしたね!!!キラキラ


自分の出せる最高難易度のトリックを、
オリンピックという大舞台で披露する姿が
凄くかっこよかったです!


夏のスケートボードといい
冬のスノーボードといい、
選手がお互いを讃えあっている様子にも
胸が熱くなりウルウルしました。


ジャンプや回転など見ていて
ドキドキするトリックばかりですが、
大技を決めて持てる力を出しきろうとする
選手の皆さんの姿は励みになりますねキラキラ



私も寛解している時は
毎年滑りに行っていたので、
雪山が恋しくなりました…雪だるま

(ジャンプは怖くてムリ…かろうじて中級コース滑れるかしら…っていうレベルです。笑)




昼寝を挟んで夕方からは、
KONAMIが主催しているアーケードゲームの
eスポーツ公式大会、
『KONAMI アーケードチャンピオンシップ』の
音楽ゲーム部門の配信を観戦しておりましたニコニコ





こちらは本来去年の今ごろ開催される予定だったのが、
コロナ禍の影響で1年越しの開催に。



今日の夕方は
私もかじる程度には遊んでいる
SOUND VOLTEX(サウンドボルテックス)と
ダンスダンスレボリューションの決勝だったのですが
人間がこんな手捌き・足さばきできるの?!
というレベルの熱い戦いでした~!!!

(注・音楽ゲームは曲に合わせて画面上に落ちてくるノーツ(矢印とか)に対してタイミングよくボタンを押す、
もしくは足でパネルを踏む、というゲーム性になってます)



特に今回からは上記2つのゲームタイトルに
女性部門が新設されたこともあって、

これまで音楽ゲームの公式大会では
スポットの当たりづらかった女性プレーヤーさん達の
トップレベルの技術を観ることができて
すごくおもしろかったですお願い炎


解説の方からは
「女性の方が力でねじ伏せる選曲なのでは?!」
というコメントも出るほど(笑)

音楽ゲームプレーヤーの女性陣は
一見控えめに見えても
皆さん闘志とパワーに溢れていました筋肉キラキラ



もうね、
ダンスダンスレボリューションなんかは
eスポーツじゃなくて
ガチのスポーツなんですよ…!
それくらい激しい動きが要求される驚き
(私はエンジョイレベルなのでムリ)



ダンスダンスレボリューションの決勝進出者には
ママさんプレーヤーさんも出場なさっていて

やっぱり好きなことは
年齢も性別も関係ないし
自分が楽しいと思えることをやり続けて、
それを極めている姿がとても素敵でした。



こちらも気付いたら感動して涙が笑い泣き


最近は特に涙腺弱まってるから
優勝コメントとかすぐ感情移入しちゃうんですよね……!



今の私は体力も落ちてるし
体調も良くない状態ですが、
頑張っている人の姿に
ただただ励まされた1日でした。



明日は私が主に遊んでいるポップンミュージックの決勝があるので
こちらもとても楽しみです照れ



早く元気になって、スノボに音ゲーに
たくさんやりたいなー!!!



体調としては血便や就寝中のトイレは
まだ収まってないので、
落ち着くと信じて今はエネルギーを溜めたいと思いますほっこり