こんにちは晴れ


2月最初の日曜日!
いかがお過ごしでしょうか。
オリンピック始まったから見てる方も多いのかな?

私はブログを始める前の
4年前この時期にもUC悪化で入院していたので、
また冬季五輪は病室からか~なんて思いながら
静かに応援していますにやり




さてさて体調はというと、
日付変わって今日は昼の時点では
お通じ2回で済んでおります~。

ただ2回とも粘血便多めでして、
テンションが下がるくらいトイレが赤黒く染まってしまいました悲しい


個人的には多少トイレの回数が多くても、
粘血便が収まってくれれば
気持ちも違うんだけどとシュンとしております魂


いくら昼間は落ち着いてることが多いとはいえ、
視覚からの情報として
『大腸から出血してる!』って分かるのは
やっぱり心を削られますねネガティブガーン




ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたがアセアセ

明日は入院してから2回目の
大腸内視鏡をすることになりました!


ちょうど明日でステラーラ1回目投与から
1週間でもあるため治療経過の観察です。


そして予定ではありますが、
内視鏡で確認した状態に応じて食事も再開していくかもしれません。


現状まだ粘血便が出ているので
重湯でも様子見にはなると思いますが…


ステラーラも効果待ちであることと、
プレドニンも減量過程に入っていることもあるので
あとは食事面をどう戻して退院を目指していくかという点が課題ですねおにぎり



出来れば早く退院目処が付くといいのですが!



そろそろ有給休暇も使い果たしそうだから
早く家に帰りたいです~アセアセアセアセアセアセ