二日酔いやイライラにはこのツボを! | 丸亀市 推拿&台湾式足つぼ&酸素カプセル「ととのえ」

丸亀市 推拿&台湾式足つぼ&酸素カプセル「ととのえ」

推拿(すいな)を使ったボディケアで癒し、疾患の予防、症状を改善させる、中国伝統の整体法を「ととのえ」を通して認知していただきたいと思いブログを始めました。

推拿(すいな)とは・・・推は押す、拿はつかむという意味です。

丸亀市綾歌町栗熊東

マルナカ 栗熊店横

推拿(すいな)
&
台湾式足つぼ
&
酸素カプセル

ととのえ
推拿(すいな)
整体師
フットセラピスト 
 香川 てつじ



お電話📞ご予約
0877-43-6202





今日はこの時期つい飲み過ぎた時にとても効果的なツボをご紹介しますね。


誰でも簡単にできるので押してみてください。


二日酔いで頭がしんどい時には頭のてっぺん正中線上にある「百会」ここを押すとフーっと頭から抜けるような気持ちよさがあります。


イライラして頭に血が昇る時は足の親指の内側の爪の生え際の「大敦」や足の甲で親指と人差し指の間の骨際にある「大衝」などを押すと良いです。
また、「大衝」にむくみやシコリのようなものがある方はストレスやイライラ、または飲み過ぎの合図かもしれませんので、ご注意を!


消化不良や胃もたれの時は膝下のすねの骨の内側のカーブにある「陰陵泉」や外側の膝下指4本下の筋肉にある「足三里」などがいいかと思います。

簡単に取れるツボですのでやってみてください。