お塩を選ぶ時
裏面にある製造工程に「イオン膜」とあれば
科学的にNaを集めて塩化ナトリウム塩作ったもの。


甘いものばっかり欲しがるときって
ミネラル不足の状態が多い。


ドラッグストアに行くと
ミネラルのサプリメントが多いでしょ😄
そんだけ現代人は不足してるってこと。



我が家は塩と砂糖から
ミネラルを摂取しているよ😊✨
家族全員の健康管理できるから
サプリメントより簡単‼️







最近のお気に入りは「ぬちまーす」





最初は東広島市のスーパーショージでも買える
「海の精」を使ってた。




原発事故の排水が気になって、
海外の塩「天日海塩」に乗り換えた。




今はぬちまーす、天日海塩の2つを使ってる。
料金的に天日海塩はお財布に嬉しい。






砂糖は色々試して
味とかも落ち着いたのはこの黒糖粉末





黒糖って癖が強いし色があるけど、
このメーカーの「黒糖粉末」は使いやすい。
そして何よりミネラルが豊富♡






カルシウム、マグネシウム、鉄分🤩✨


ねっ、塩と砂糖はしっかり選べば
家族全員のミネラルは補っていけるの😆





インフレ、物価高で食費を気にするけど、
塩と砂糖は毎日使うものだから
ここはこだわりたいとこ。

ミネラル不足は栄養不足になって
結局病院代や薬代にお金を払う羽目になる。

日本人は食べれば食べるほど
栄養不足になる人が増えている。
(コンビニ弁当3日続けると体調崩すか、精神がやられる)
消化するのに体内のミネラルを使うからね。





金銭的にどうしても無理ならにがり✨
にがりを数的足せばミネラル補えるよ😊








食材や添加物を気にしだしたら
ホントに病むレベルの日本😇
こだわり出すと出費もうなぎ登りだしね。
出来る範囲から家族の健康は守っていこう!