【ランキングで発表!】だからお片づけサポートを依頼しました | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

 

    

 totono*L メニュー 

お片づけサポート

(片づく仕組みを一緒に作っていきます)


エニアグラム診断+お片づけ相談

(性格タイプを診断します)

 

予約可能日

(予約できる日を確認)

 

 

 

 

前回の投稿は 

 

 

春休み中に

お子さんと一緒に

お片づけ

 

子どもの片づけのポイントや

ママからの感想を紹介しています

 

下矢印下矢印下矢印

 

【子どもとお片づけ】自然に行動できていてびっくり

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は… 

 

 

 

整理収納アドバイザーを取得して

10年びっくりマーク

 

 

おかげさまで

たくさんのお宅に

お伺いすることができました

 

 

お片づけサポート

依頼するって

けっこうハードルが高いと

感じる人が多いんじゃないでしょうか

 

 

 

本当は

「ちょっと困っているからココだけ手伝って」と

気軽に呼んでもらいたい

 

 

でも

片づけにお金を払うなんて…・

と思う人もいる

 

 

「料理を作るのが苦手無気力」や

「もっとレシピを知りたいパスタ

だから料理教室に行くというように

 

片づけという家事も

必要な時に

誰かに教わるのが

自然になっていくといいなと

常々思ってます

 

 

 

 

では

実際にお片づけサポートを依頼した人は

どんなことに困って

依頼したのか

気になりません?

 

 

 

そこで今回

集計して

ランキングにしてみましたびっくりマーク

 

 

さあ

どんなことに困っていたの?

↓↓↓

 

 

 

 

お片づけサポート依頼の理由ランキング 

 

 

今まで集計したことはなかったので

わたし自身もどんな結果になるか

楽しみ飛び出すハート

 

 

第5位から発表していきますびっくりマーク

 

 

第5位

 

探し物に時間がかかるから

 

 

 

探し物は

人生で一番無駄な時間

と言われています

 

探し物が見つからないときの

イライラをなくして

ストレスフリーの暮らしをしたいですよね

 

 

 

 

次は

第4位の発表

 

 

第4位

 

人を呼べないから

 

 

 

これは

コロナ禍前の

お片づけサポート依頼の理由に

多かった理由!

 

・義家族や親友を呼べない

・ママ友を呼べない

・子どものお友だちを呼べないなど

 

本当は家に呼びたいのに

呼べないに部屋の状況に

困っている人が多くいました

 

 

今後

人との交流が増えてきたら

また増える理由になりそう

 

 

 

 

どんどんいきましょうびっくりマーク

第3位は…

 

第3位

 

片づけてもすぐ散らかるから

 

 

一時的にきれいにすることはできるけど

すぐ元に戻ってしまう

 

片づけあるあるですね

 

 

綺麗に見せるって

・モノをまとめる

・曲がっているモノを真っ直ぐにする

・見えない場所へ隠す

ということで解決できる

 

 

でもこの片づけは

一時的な綺麗しか保てないアセアセ

 

 

 

・動線や

・使用頻度を

意識して収納したり

整理を含むお片づけをしないと

解決できません

↑↑↑

ここを助けてもらえるのが

整理収納アドバイザーに依頼する価値です!

 

 

 

 

 

ランキングの途中ですが

ランク外の発表をしますねびっくりマーク

 

 

 

ランク外

 

・子育て中で早く片づけたいから

・モノがどんどん溢れてしまうから

・要不要の分別ができないから

・スイッチが入らないとできないから

・引越しするから

・子どもが自分で探し物ができない

・家族が片づけてくれないから

・使いづらいから

 

などなど

 

 

あなたの悩みも

入っていましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ

ついに第2位の発表!

 

 

第2位

 

散らかってイライラするから

 

 

はい、

これも片づけあるあるですよね

 

モノが散らかっていると

イライラ度が20%アップすると

言われています

 

 

あなたのそのイライラ

夫でも子どもでもなく

部屋のせいかもしれませんよグラサン

 

 

 

 

 

とうとうラスト!!

 

ダントツの依頼理由の

第1位は

 

 第1位 

 

どこに何を収納すればいいのかわからないから

 

 

 

第3位でも解説していますが

 

・動線や

・使用頻度を

意識して収納したり

整理を含むお片づけをしないと

解決できません

↑↑↑

ここを助けてもらえるのが

整理収納アドバイザーに依頼する価値です!

 

 

 

多くの人が

ここが部屋を片づける解決方法だと

知っていたのかなぁと思うくらい

ぴったりな依頼理由

 

 

 

 

 

 

お片づけに悩んでいるのなら

悩んでいても解決できません

 

 

依頼してきた方々のように

勇気を出して行動してみませんか?

 

一度の勇気で

毎日が快適な暮らしへと

変化していきますよ

 

 

 

 

 

 totono*L メニュー 

 

どんなことをするの?

(訪問の片づけとは?)


お片づけサポートの内容

(詳細を確認する)


予約可能日

(日程を確認する)

 

 

   

 

 

 

問い合せ・申込みはこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■  totono*Lからのお知らせ  ■


インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎
●DMから問い合わせOK




友だち追加←問い合わせ・申込み

lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●各種問い合わせできます
●チャット(1:1)でお話しできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん広場 情報 ■

足利市地域子育て支援拠点事業
しゃんしゃん広場

セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP(2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)