【収納棚】心と部屋がとてもスッキリしています | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片づけのやり方を教えたり

\お片づけのサポートをしています♪/

 

 

 

   

どんなことをするの?

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


お片づけサポートの内容

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


予約可能日

(お片づけサポートの日程)

 

 

 

 

前回の投稿 

 

前回は

食器棚の片づけを

紹介しました

 

お茶碗・お椀・普段使いの箸を

同じ引き出しに収納すれば

ワンアクションで

食事の準備ができますよOK

 

 

この記事を読む下矢印

【キッチン】もう散らからないのが すごいです!

 

 

 

 

 

 

今回のお片づけは… 

 

 

今回のお片づけは

大容量の収納棚

モノが溢れていなくて

すっきり見えて

問題がないように見えますが…

 

 

 

 

綺麗に見える棚の お悩みは? 

 

 

 

いろいろなモノが

ごちゃごちゃと

棚の中で混じっていることで

モヤモヤしていたそう

 

 

 

 

この棚をどんなイメージにしていきたい? 

 

 

 

 

※画像をタップすると読みやすくなります

 

●自分の学びが

すぐにできるようにしたい

 

●イベントに出店するときに

すぐに探せるように収納したい

 

 

 

こちらのお客様は

エニアグラム診断済み

 

エニアグラム性格診断だと

サブタイプに

研究者気質を持っているので

学んだり知識を得たりすことが

好きなタイプです

 

知りたい!

調べたい!と思った時に

すぐ見つかるように

片づけていきましょう

 

 

 

Before→Afterを紹介 

 

 

 

ビフォーとアフター

※画像をタップすると読みやすくなります

 

学んできたテキストや書類を

全て確認しながら

分類していきました

 

 

一つずつ確認するのは

大変な作業です

 

 

こういう地道なお片づけも

プロとやっていくほうが

オススメです

 

 

地道な片づけをしたお客様からは

 

「依頼してよかった!ひとりじゃ無理でした~」

「アドバイスをもらいながら、確認できたので手が止まらずに片づけられました」

 

という感想をもらいますウインク

 

 

 

 

 

そして

確認しながら

ジャンルに分けていき

そのまとまりで収納していきます

 

ジャンルはその人それぞれ

 

内容やモノの量に合せて

決めていきます

 

 

 

 

 

ジャンルに分けられていれば

見たい!と思った時に

すぐに探せますよ

 

 

 

 

 

感想は? 

 

 

今回も

心と部屋がとてもスッキリしています

いつも通る場所の棚が整えられず

通るたびに気持ちがモヤモヤしていました


今回お片付けサポートをお願いして

種類別に分類された棚がとてもキレイで

キラキラしてみえます

わかりやすく分類されたことで

以前勉強したものも気軽に取り出せて

また始められそうです!

 

 

 

今まで無意識に遠くの部屋に置いていたものも※1

生活の動きに合わせて場所を作っていただき

時間短縮になっています

今までは

物を分類せずにまとめていたため

毎回物を探し時間がかかりました

 

今はほしいものを見つける時に分類しているので

すぐ見つけられるようになりました!

ありがとうございます

 

 

 

 

※1

今回のブログでは紹介を省略しちゃったお片づけの部分爆  笑

元々違う部屋に置き場所があったのですが

この棚にあった方がいいモノを

ご提案しました

 

プロに動線を見てもらえると

新たな発見がありますよ拍手

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

お片づけの詳細 

 

●お片づけの時間 3時間

 

●お片づけの人数 お客様とはまだ の2名

 

 

 

 

 

 

 

プロと一緒に片づけてみたくなったら… 

 

 

 

lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら

 

 

 

 

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら

 

 

 

 

 

 

 


 

 

あなたはなにタイプ? 

 

 

 

 

 

 

 

エニアグラムとは、人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した性格分類(心理学)です。本能(腹)・感情(心)・思考(頭)の3つに分かれ、そこからさらに3つのタイプに枝分かれし全部で9タイプとなります。
 

本能タイプ=眠い時は寝たい、単純、お腹が空いたら何か食べないと機嫌が悪くなる
 

感情タイプ=感情(喜怒哀楽)がハッキリしている、繊細、褒められて伸びるタイプ
 

思考タイプ=頭脳プレーが得意、未来不安型、具体的なゴールや目標があれば頑張れる

 



 

 

 

 

自分で診断してみたい!

自己診断はこちら

↑エニアグラムお片づけ士®︎HPへ

 

 

オンラインで

「診断したい!」方はこちら
 

 

 

 

教えて!

エニアグラムってなに?

 

 

 

 

■  totono*L お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎!
●DMで問い合わせできます


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP (2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)