【キッチン】キッチンもとても広くなって 動きやすくなりました! | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

   

どんなことをするの?

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


お片づけサポートの内容

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


予約可能日

(お片づけサポートの日程)

 

 

 

 

前回の投稿 

 

前回は

お客様を呼べるようにしたい

という願いを叶えるために

片づけていきました

 

片づけたあと

お子さんが

何度も何度も綺麗になった部屋を

見にいったエピソードを

紹介しました飛び出すハート

 

大人もそうだけど

子どもも

綺麗な空間が好きなんですよね~爆  笑

 

 

うれしさが伝わってきて

わたしも幸せな気分になりましたキラキラ

 

 

この投稿を見る

 

 

 

 

今回のお片づけは? 

 

 

さあ

今回のお片づけは

こちら!

 

キッチンです拍手

 

 

 

 

 

キッチンのお悩みは? 

 

 

・鍋やフライパン、ザルなど

取り出しにくいアセアセ

 

・引き出しの前に米や掃除機が置いてあるので

引き出しを開けるとき

いちいち

モノを移動するのがストレスダッシュ

 

 

 

確かに

米も掃除機も

サッと移動できないから

開けるのはストレスで

面倒くさいですよね~

 

 

 

 

お客様と一緒に片づけました! 

 

ビフォー&アフターをご紹介!

 

 

 

まずは

コンロ下の引き出し

 

キッチン収納は

収納する場所は

だいたい決まっています

 

 

コンロ下の収納には

鍋やフライパン、油などを

収納します

 

 

この決まりを守りながら

お客様の持っているモノを

使いやすく収納していきました

 

 

 

シンク下には何を収納すればいいの? 

 

 

 

シンク下には

ザル、ボウル、洗剤類

収納するのがベスト

 

 

 

 

 

 

ワークトップ下の引き出しには? 

 

 

切ったり盛り付けたりするスペースを

ワークトップといいます

 

このワークトップ下の

引き出しには何を入れるといいの?

 

ワークトップ下引き出しには

キッチンばさみや、ピーラー、爪楊枝など

収納すると使いやすいです

 

 

 

 

 

 

 

他の場所を一気見せ 

 

 

片づた場所の

ビフォー&アフターをご紹介しますハート

こんなに

すっきり変わりました飛び出すハート

 

見た目が変わっただけでなく

動線を意識して収納場所を決めていったので

探しやすく

戻しやすくなりましたよ

 

さらに

ストックの食品は

無駄買いや二度買いが防げますOK

 

 

 

 

実際に片づけてどうだった? 

 

お客様から

感想を頂きました

 

 

 

こんなに違うんだって感動しています

一歩も動かず

フライパンや鍋が取りだせ

油をひいて

調理器具で炒めることができるって

素晴らしいですね

 

キッチンのフットワークが軽くなり

(モノを取るのが)数歩の違いなのに

こんなに違うんだって

感動しています!!

 

 

下矢印続く

 

 

 

広くなって、動きやすく

娘も先生に

たくさん褒められて嬉しかったようで

ずっとテンションがあがっていました

 

キッチンもとても広くなって

動きやすくなりました!

 

 

 

 

 

感想をご紹介させていただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

夏休み中だったので

お子さんも片づけを

手伝ってくれました

 

さらに

私が伺う前からお子さんが

お菓子コーナーを片づけていたそうで

そのまま採用するくらい

お菓子を種類ごとに分類していましたニコニコ

 

 

 

お片づけサポートで

大人のお客様に対してもそうしていますが

お子さんが

片づけ=嫌なモノではなく

 

片づけ=綺麗になって気持ちいいハート

片づけ=家族や周りの人が喜んでくれる拍手

 

というプラスのイメージになるように接しています

 

 

お子さんに

「片づけたなんてすごいね」

「上手に片づけたね」と

感想と気持ちをしっかり伝えさせてもらいましたよウインク

 

一緒に手伝ってくれて

本当にありがとうねびっくりマーク

 

 

 

 

 

キッチンのお片づけのポイント 

 

【ポイント】

ワークトップには

基本的に何も置かない

 

何もない状態だと

すぐに調理に取りかかれます

 

どうせ使うからと

出しっぱなしだと

油やホコリがつき

衛生的にもよくありませんドクロ

 

 

 

「使う時に、すぐ出せる」という状態が

ベストです!

 

 

 

 

キッチンだけでもOK! 

 

 

お片づけサポートを受け付けています

よく使うキッチンだけ

片づけたい!

という願いも大歓迎ですOK

 

 

LINEでお気軽に

問い合わせください飛び出すハート

 

 

 

 

 

はまだってどんな人? 

 

 

はまだの雰囲気を

動画で見てみませんか飛び出すハート

 

 

 

 

55秒の動画

ベビー服のたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

 

 

 

 

1分25秒の動画

バスタオルのたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

しゃんしゃん広場のスタッフの

お子さんが通う大学生に

好評だったそう

 

一人暮らしにも

この収納方法はオススメです

 

 

 

 

 

 

 

Instagram LIVE

 

初めての!インスタライブ

めっちゃドキドキした~キョロキョロ

 

実は

人前に出て話すのは苦手なんです~笑い泣き

頑張って話している姿をどうぞ!

 

 

 

 

■  totono*L お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎!
●DMで問い合わせできます


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP (2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)