【動画でわかりやすい!】0円お手軽収納法 | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

 

    

どんなことをするの?

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


お片づけサポートの内容

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


予約可能日

(お片づけサポートの日程)

 

 

 

 

前回の投稿 

 

前回は

書類が置いてあった場所を

子どもスペースへ変更した内容

 

子どものモノが

出しっぱなしになりがちなリビングが

すぐに片づけられる仕組になりました

 

 

前回の投稿を見る

 

 

 

 

 

収納グッズの動画 

 

 

収納グッズがないと

片づかないと

思いがちですが

そんなことないです!

 

 

収納グッズを買って

見た目を整えるのは

最後の仕上げ

 

 

イメージとしては

料理の盛り付けをする段階で出てくる

食器が

収納グッズって感じ

 

 

この感じ

分るかな爆  笑

 

 

 

完成した料理から

「どんな食器を使おうかな~」

と選ぶと

量も雰囲気にもマッチした

食器が選べます

 

 

 

収納グッズも

入れる種類・量

収納スペースが分ってから

選ぶと失敗しませんよ

 

 

 

外から見えない場所なら

外袋を収納グッズとして

使用するのもOK!

 

 

 

Instagramに

外袋を収納にする動画をUP

 

 

ティッシュの他にも

大袋のお菓子や

インスタントのお味噌汁なども

外袋の開き部分を外側に倒して

そのまま収納グッズとして使用してます

 

 

量が少なくなったら

上部を切ってしまえば

その量にあうサイズに変更できるし

使い終わったら

そのまま処分できるから

便利ですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年6月以降の新規さま募集します 

 

 

 

☑収納場所を教えてほしい

☑片づけを一緒にやってほしい

☑何から始めたらいいのかわからない

☑我が家も一度見てもらいたい

 

 

 

こんなお悩みがありましたら

一度お試しコースで

お片づけサポートの体験をしてみませんか

 

 

お片づけサポート新規様

募集をしています

 

 

 

お申し込み・お問合せはLINEでお気軽にどうぞ

 

 

LINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまだってどんな人? 

 

 

はまだの雰囲気を

動画で見てみませんか飛び出すハート

 

 

 

 

 

55秒の動画

ベビー服のたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

 

 

 

 

1分25秒の動画

バスタオルのたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

しゃんしゃん広場のスタッフの

お子さんが通う大学生に

好評だったそう

 

一人暮らしにも

この収納方法はオススメです

 

 

 

 

 

 

Instagram LIVE

 

初めての!インスタライブ

めっちゃドキドキした~キョロキョロ

 

 

頑張って話している姿をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

エニアグラム 

 

 

 

 あなたはなにタイプ? 

 

 

エニアグラムとは、人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した性格分類(心理学)です。本能(腹)・感情(心)・思考(頭)の3つに分かれ、そこからさらに3つのタイプに枝分かれし全部で9タイプとなります。
 

本能タイプ=眠い時は寝たい、単純、お腹が空いたら何か食べないと機嫌が悪くなる
 

感情タイプ=感情(喜怒哀楽)がハッキリしている、繊細、褒められて伸びるタイプ
 

思考タイプ=頭脳プレーが得意、未来不安型、具体的なゴールや目標があれば頑張れる

 

 

自分は何タイプ?

 

 

自分がなぜこんな人間なのか?を知りたい人

自分を好きになれない人

夫婦や親子で良好な関係を築きたい人へ

オススメです拍手

 

 

 

 

 

はまだが直接診断しますラブラブ



 

 

 

 

教えて!

エニアグラムってなに?

 

 

 

 

 

 

 

■  totono*Lからのお知らせ  ■


インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎
●DMから問い合わせOK



lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●各種問い合わせできます
●チャット(1:1)でお話しできます

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん広場 情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP(2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)