【子どもスペース】中学生の子ども収納 | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

 

・どんなことをするの?
・お片づけサポートの内容(訪問お片づけ)
・予約可能日(お片づけサポートの日程)
・講座を受講したい・依頼したい(個人でもOK/お友達とプライベートレッスンも可)

 

 

 

 

 

前回の投稿 

 

 

前回は

小学生低学年のお子さんの

クローゼットの片づけを

ご紹介いたしました

この記事を読む上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生のクローゼットを片づけ! 

 

 

 

 

今回は

中学生のクローゼットを

片づけていきます

 

 

 

 

 

まずは

ビフォー写真

お子さんが

自分で片づけていたスペース

 

 

整然と並んでいて

分類もされているようです

 

モノが溢れることなく

管理できていそうな印象

 

 

 

以前ママが

「ここは子ども自身で片づけをしている」

とおっしゃっていました

 

 

 

私の出番はなさそう!

と思っていましたが

ママから見て困り事が出現

 

 

 

それは

モノの置き場所が決まっていないから

いろいろな所に私物が

出しっぱなしになってしまうとのこと

ママから見て

しまいにくそうなので

収納のベースを作ってあげたい

との依頼

 

 

 

 

 

春休み前に

ママと一緒に片づけていきます

もともと

整っていたので

代わり映えはありませんが

動線を整えて

モノを分類して収納しているので

格段に使いやすくなりました

 

 

 

 

 

ビフォーとアフターを

一目で確認

 

 

 

ダイニング近くの

スタディスペースも

片づけていきましたよ

 

 

 

後日談として

(クローゼットが片づいていて)

お子さんが

びっくりしてくれたそうです飛び出すハート

 

 

そして

自分なりに

もっと使いやすいように

改善しているそうです!

 

 

 

この行動は正解拍手

 

 

使う本人が

日々改善していけば

もっと使いやすい

収納へ変化していきますよ

 

 

 

 

 

他の投稿を見る

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでも発信中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたはなにタイプ? 

 

 

エニアグラムとは、人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した性格分類(心理学)です。本能(腹)・感情(心)・思考(頭)の3つに分かれ、そこからさらに3つのタイプに枝分かれし全部で9タイプとなります。
 

本能タイプ=眠い時は寝たい、単純、お腹が空いたら何か食べないと機嫌が悪くなる
 

感情タイプ=感情(喜怒哀楽)がハッキリしている、繊細、褒められて伸びるタイプ
 

思考タイプ=頭脳プレーが得意、未来不安型、具体的なゴールや目標があれば頑張れる

 

 

自分は何タイプ?

 

 

自分がなぜこんな人間なのか?を知りたい人

自分を好きになれない人

夫婦や親子で良好な関係を築きたい人へ

オススメです拍手

 

 

 

 

 

はまだが直接診断しますラブラブ



 

 

 

 

教えて!

エニアグラムってなに?

 

 

 

 

 

 

 

■  totono*Lからのお知らせ  ■


インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎
●DMから問い合わせOK



lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●各種問い合わせできます
●チャット(1:1)でお話しできます

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん広場 情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP(2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)