【妊婦向け】マンツーマンでじっくり収納計画・アマビエも | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃんしゃん広場で

妊婦さん向けの

赤ちゃんとの暮らし「収納計画」が

ありました

 

 

 

今回は

第2子を妊娠中の

妊娠7ヶ月のママ

 

 

 

 

産後は

赤ちゃんとの生活に追われ

部屋を落ち着いて

整える時間がありません

 

 

 

産後

楽にお世話ができるように

赤ちゃん用品の収納を

アドバイスさせていただきました

 

 

 

 

 

 

お古をたくさん頂くそうです

 

有り難いことですが

ベビー服が溢れて

困っているそうです

 

 

頂き物で溢れさせない

ポイントは

お古を頂いたら

すぐに選別することです

 

 

今後

自分の子どもに着せたいものだけを

残しましょう

 

 

「もったいない・・・」と

思ってしまうかもしれませんが

本当にもったいないのは

洋服が溢れてしまっている空間です

 

 

「使わないものは処分してね」と

言われてからもらっているので

遠慮せずに

我が家で使うものだけ残しましょう

 

 

その方が

お互い

いい気持ちで

お古を頂けますよね

 

 

 

 

 

妊婦さんにプレゼント

安産祈願の

アマビエ御守

 

 

この

思ってもいなかった世の中で

お子さんを守りながら生活するのは

大変だと思います

 

 

疫病退散!!!

 

 

母子手帳に

入れてくれるそうですキラキラ

 

 

 

 

しゃんしゃん広場 マタニティ講座

 

 

 

 


 

 

 

■  お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせもできます


 

 

 

 

 

 

IMG_20150202_171450.jpg

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■

ぞうさんしゃんしゃん広場の
仲間と一緒に更新しています!

Instagram しゃんしゃん広場 instagram

blog+. しゃんしゃん広場 スタッフブログ