流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
週明けからへろへろのととみですネガティブ



というのもですね、
今職場の放課後デイで保護者さんとの面談期間なのですが、基本的にこの期間は疲れてます(笑)


放課後デイの面談は年2回。
個別支援計画の見直しがあるからなんですね。
そこで計画を達成か継続かというお話をしつつ、お家や学校での様子も聞いたりできる貴重な機会です。


保護者さんの悩みや考えを受け止めつつ、どうすれば困り事を改善できるか一緒に考えたり、児童の成長を一緒に喜んだり、施設で見える児童の良いところや意外な一面のお話をしたりしています。
(あくまで私はです。他のデイの面談はどんな感じなんだろう)


大事な時間なのでこちらも一球入魂というか、全力で挑んでます真顔キラキラ


保護者さんにもいろんな方がいます。
明るく前向きな方から少しネガティブな方向にいきがちの方などなど・・・
(もちろん一見明るい方にも人知れず抱えているものがあるとは思います)


昨日面談したお母さんは家庭とお子さんの今の状況があまり良くないのもあってとっても悩まれてる方でした。

通常1時間位の面談が2時間かかり、その後私もなぜか体調不良に(笑)ネガティブ魂

たまにそういうことがあります。
いろんなモノを受け止めすぎる感じですかね。

家に帰ってぴこみをギューッとしてお風呂に入ったら浄化されました泣き笑い



まぁ私はこんな感じで復活出来るので全然良いんです。

世の中には色々な事情の家庭があって、何より子供がその小さな体で悩んだりガマンしたりしてる方が辛い。
(ガマンを経験するというのも大事ですが、それはまた別のお話)


相談支援を通さずにセルフプランで利用されてる方は、なかなか福祉の手が届かない現実もあります。

そういう人達にできるだけ取りこぼさずに福祉の手が届いて、ご家族と本人の負担や不安が少しでも軽減されるといいなぁと。
この時期はつくづく思います真顔

ちょっとめちゃめちゃ堅い話になってすいまっせーんびっくりマークびっくりマーク



イベントバナー












 \あったかわいい笑

 

 


アームウォーマーとセットで購入しましたニコニコ


こんな感じで黒のコートにすごく馴染みます乙女のトキメキ
なにより暖か〜い飛び出すハート
いろんな服装に合わせやすい!万能!
なんでも可愛くなる!万能!
後ろにぴこみのメダルが(笑)



イベントバナー



イベントバナー



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星