流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印


\秋の防災対策/

5年保存  非常食セット

 

10年保存  ミネラルウォーター

非常食とお水買い足しましたニコニコ

出番がなくて普通に食べたり飲んだりするのが理想なんですけどね!



☆ スーパーマリオブラザーズワンダー

欲しい(笑)

家族で楽しめそう乙女のトキメキ



☆アテニア 

\スキンクレアクレンズオイル/

アロマがすごいから。

ホント騙されたと思って試して欲しい。

マジで癒し乙女のトキメキ






星星星



こんにちはニコニコ
巷で話題の大ピンチずかんを買いました☆ととみですひらめき

正直ぴこみにはまだ早いです(笑)

私と夫くんの方がハマってます泣き笑い

「これは大ピンチだ〜!」

って言いながら読んでます笑




さてさて、

今回のぴこみの発熱で小児科に行った時に「おお・・・」ってなったことがありまして。





日頃からお世話になってる小児科なんですが、ついに

「ぴこみちゃんもマスク着けてね」

と言われました予防



ひー!!!

すいまっせーん!!!



実は今まで着けてなかったのですアセアセ


なんとなく

ぴこみはまだ小さいからいいのかなって思ってましたニコアセアセすいません…


でもそうですよね、ぴこみも3歳になり医療機関ではマスクをしなければいけない年齢になったんだなぁと。


病院でマスクしてない人がゲホゲホしてたらやっぱり嫌ですもんね。

発熱してたり咳がある時はやはりマナーなんでしょうね。



というわけでぴこみ用のマスクを持ち合わせてなかったのでその場で50円で買いました(笑)


初めてのマスク。

ぴこみ嫌がるかな〜と心配しましたが、意外と素直にしてくれましたにっこり



マスクに関しては色々な人の色々な意見があって、本当のところどうなのか私にも分かりません真顔


私は元々マスクを着けると高確率で頭痛になるので最近はほとんどしてません。

風邪ひいてる時と病院に行く時くらいですね。


ぴこみもこれまでしたことありませんでした。

ぴこみの保育園も子供は誰もしてないし、お迎えの保護者さんも先生もほとんどノーマスク。



でも今回のことで、ついにぴこみ用のマスクを購入しました!!



日常的にさせるつもりはありませんが、咳が出てる時や通院用ですね。
常識の範囲で使用します。




 ☆関連記事☆

 





イベントバナー


イベントバナー



\本日21時〜  39%OFF/










イベントバナー



イベントバナー



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星