流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
ぴこみがやたら「ピンクの小さい自転車買って」と言ってきます☆ととみです真顔
なぜそんなにほしいのか。


ところでぴこみのママになって3年経ちましたが、ふと「そういや昔の私ってどんなんだっけ」と思い今との違いを考えてみました(笑)



タイトル(笑)


①テレビを見る時間
間違いなく無くなった。
地上波はぴこみにEテレを見せるのが主です笑
ドラマは面白いものがあればワンクールに1つ2つ見ます。全く見ない時もあります。
バラエティ、ワイドショーなどはほぼ皆無。


②お酒を飲む習慣
かつては毎日飲んでた私です(笑)
今は年に数える程カクテル
多分死ぬほど弱くなってる泣き笑い
もう体がアルコールを欲してないです(笑)


③自分のオシャレ
オシャレより動きやすさ重視笑
以前は可愛い服を求めてよく買い物に行ってましたね。

20代の買い物服・コスメ・アクセサリー
40代の買い物食料品・日用品

この違いよ(笑)

まぁ最近は楽天で可愛いママコーデたくさんあるので嬉しいですおねがい


④夜更かし
ムリやで。
体力的に昇天

むしろ最近は健康のために意識して早く寝てます真顔キラキラ
ベッドに入ったらできるだけスマホもいじらないのだグッ


⑤夫くんとのイチャイチャタイム
ない。マジでない。


⑥異性へのトキメキ
ない。むしろ赤ちゃん動画見て
「く〜!たまらんわい!」ってなってる。
たまに芸能人に「おお…カッコイイ」ってなるくらい。
最近は菊池風磨くんが好きです。


⑦軽装での外出
毎回マザーズバッグにぎっしり詰めとるで!
重装備やで!
慣れたもんよ!


⑧整ったプロポーション
産んでから体型崩れたよねウインク
そして体型を整えるための運動をする体力がないネガティブ
若かりし頃はそれなりにそれなりだったよ!(笑)


星星星



こうやって振り返ってみると
「私→ぴこみのママ」
にジョブチェンジしたんだなぁと感じてます。

よくネットで「私は○○のママって名前じゃない!」という葛藤を見たりしますが、私は全然「ぴこみのママ」でOKグッ
妊活をしてたからか「ママになる」という事に強い憧れがあったからかもです。

20代〜30代前半辺りでやりたい事はやりつくした感があって、もう自分主体の人生には満足してますニコキラキラ

たまに20代のなりふり構わず好きなことに没頭していた自分を思い出して懐かしい気持ちになったりはしますコーヒー

失ったものはきっともう今の私にはいらないものなんだと思う。
今はそれよりぴこみがいるコトが何より幸せですにっこり

ただ整ったプロポーションだけは余裕があれば取り戻したい!(笑)






星買ってよかったお気に入り星


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜スター