流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
部屋の片付けをするとぴこみに
「ママ!おかたづけしないで!」
と怒られます☆ととみですネガティブ


ゆえに朝からこんな状態。



さてさてそんなぴこみですが、
3歳になって以前とは少し変わったかな?
と感じる部分がありますにっこり


ズバリ!
イヤイヤ期が!
落ち着いてきました!!


少し前までは朝の靴を履く時に
絶対に自分で履く炎
というこだわりがあって、少しでも手伝うと怒って最初からやり直しだったんですが、最近はお手伝いしても怒りません!!

むしろ今朝なんか、
「ママ〜!履けないよ〜!大泣き
と自分から助けを求めてきましたからね!
ま、そこは自分で履けて欲しいですけどね!笑



 大変だったあの頃・・・



階段の昇り降りも今までは自分の力で!!!
という気持ちが強かったのですが、
(手を繋ぐことも拒否。
でも降りる時は危ないので手は繋ぐこと!と私も怒ってました(笑))


最近は逆に抱っこを求めてきます真顔
いいんだか悪いんだか・・・



階段の抱っこ怖い。


というわけで最近は、

もうこーゆー感じじゃないです。



今でも
「お風呂入らない!」
「お着替えしなーい!」
とかの多少のイヤイヤはあるんですけど、
わが家では
「じゃあパパとママどっちと入る?」
「こっちとこっちのお洋服どっちにする?」
とか2択にしてます指差し
そうするとけっこう動いてくれる(時もある)よ!
ダメな時もあるけどね!!




☆今日のぴこみ☆

朝の洗顔に挑戦よ!

今まで朝の洗顔は全力で拒否だったんですが、初めて「やるー!」と言ってチャレンジできました。
この後目に石鹸入ってめちゃめちゃ泣きました。






 

こちら購入しましたニコニコ

こちらのスマホポーチ使いやすいのでひたすらリピしてますニコニコ気づき



今はこちらを使ってます。

パッと方にかけてコンビニとか行けちゃうおねがい

お気に入りですニコニコ飛び出すハート




星買ってよかったお気に入り星

 

乙女のトキメキサイドスリットワンピ乙女のトキメキ


レギンスにもガウチョにもスカートにもパンツにも合わせられる!

万能すぎる!

グレー購入しましたがイロチも欲しい!



ぽってりフラワー お家で光脱毛 ぽってりフラワー

なかなかミュゼ行く時間もないんでね!

夫くんのお髭にも使ってます(笑)



大人可愛いラッシュガード

 サイフとスマホ分ける 欲しすぎたラッシュガード

夏が楽しみすぎる。

体型も気にせず着れるしなんならフリルで二の腕細く見える。

優秀すぎる。



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜スター