38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

うつ病&ヘルニア&緊張型頭痛&謎の湿疹もちで仕事続かない8コ年下の夫くんと
2020年生まれの娘との3人暮らしニコニコ

☆夫くんのうつ病&休職話
☆高齢妊活
☆40歳からの子育てのリアル・・・などなど

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印




星星星



こんにちはニコニコ
夫くんが鋼の錬金術師のアプリにドハマリしてるよ☆ととみですチュー
私ですか?好きなキャラはエンヴィーです!
(ゲームはしてません。ゲームの才能が圧倒的にないのです。ポケモンで精一杯)



3日間のお盆休みの中日にぴこみを連れて新宿の京王百貨店で開催されてるしまじろうプレイパーク に行ってきましたびっくりマーク

この夏は終わっちゃったけど、またやると思います〜ニコニコ



ちなみにブロ友のなつみちゃんのブログで知ったよ!

なつみちゃんのブログはいろんなお得情報が沢山のステキブログでーす指差し飛び出すハート




当日は12時の回を狙ってたんですが、ビックリするくらいの人で(日曜日だからね!)12時の回はすでに売り切れてました不安

そんな感じで次の13時半の回のチケットを購入スター



1時間半の待ち時間をどうしようかと思ったけど、同じ階で鉄道フェスティバルが開催されてたり、おもちゃ屋さんや本屋さんもあったのでわりとあっという間でしたニコニコ



おもちゃ楽しいね〜ほんわか


ソフトクリームおいしいね〜よだれ


そんなこんなで13時半になりいざ中へびっくりマーク


まずは楽しくお買い物気分を味わえるこちらへ!



すご〜い!!!



レジ楽し〜い!!!


か〜ら〜の〜



みみりん怖〜い!!!
NA☆ZE?


この後大人気のボールプールに夫くんとぴこみだけで入って・・・
中からぴこみの絶叫が聞こえてきました真顔


慌てて出口で待機してるとギャン泣きで出てきたわが子と10歳くらい年老いた夫くんの姿が・・・

なんと中でボールプールに降ろした途端ギャン泣きだったそうで、夫くんは急いで抱っこしてあやしながら3分間過ごしたそう(3分間で入れ替え制)滝汗
やっぱりぴこみは人よりちょっと臆病なのかな?と周りの笑顔で出てきた子達を見て感じました凝視


気を取り直して他の遊びへひらめき

積み木で遊んだり


水のペンでお絵描きしたり


パネルを見たり


車掌さんスタイルしまじろうを
「おまわりさん!」
と言ったり・・・


なんだかんだで楽しみました指差しスター
しまじろうの着ぐるみにも怖々バイバイしてたよ!泣き笑い


全体的に楽しめたけど、時折固まったり、お顔が緊張してる時もありました汗うさぎ
性格もあると思いつつ、コロナ過でお出かけを控えてたから初めての場所には少し臆病なのかなぁ真顔アセアセ
感染対策しつつこれからもいろんな所に連れて行ってあげたいなと思いましたびっくりマーク


今日の日のことをぴこみが忘れてもママは忘れないよ!





ところで今回

「ヒップシートなしでいっか〜!」  

「荷物になるしね〜」

とヒップシート持っていかなかったんですが・・・大失敗でした!!


何度も抱っこをせがまれて

「ヒップシートさえあれば・・・笑い泣き

ってなりました!

夫くんは腰が痛くなってしまった模様・・・真顔


わが家は抱っこ紐もベビーカーも卒業したのですが、ヒップシートはまだ取ってあります!



今回1番学んだことは・・・


ヒップシート

まだまだお出かけには必須びっくりマーク


っつーことですな!



 

 


やっぱりこれ買おうかな…

荷物にもならないし見た目もステキ…



遠出にはコレがいいと思います気づき

子供が乗れるスーツケース飛び出すハート

考えた人天才か!




 

コロナ関連の記事です!参考にどうぞ!



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星