38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

うつ病&ヘルニア&緊張型頭痛&謎の湿疹もちで仕事続かない8コ年下の夫くんと
2020年生まれの娘との3人暮らしニコニコ

☆夫くんのうつ病&休職話
☆高齢妊活
☆40歳からの子育てのリアル・・・などなど

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印





星星星


こんにちはニコニコ
義母から「しばいぬコウタ」という犬のぬいぐるみが届きました☆ととみですニコニコ

おしゃべり機能があるのですが、最初の2日間くらいは電池を入れてなくて普通のぬいぐるみとしてぴこみが大喜びで遊んでたんですが、電池を入れて急にしゃべりだしたコウタくんにぴこみギャン泣きでした(笑)大泣き

 

コレです↓↓↓

最早近づけただけで泣きます滝汗

慣れてくれるといいなぁ…滝汗



 

さて、少し前に「小一の壁」について書いたばっかりですが、



先日母とこんなやり取りをしました。




ホントにこれで悩んでます真顔もやもや
まだ2歳なので習い事はいっかーと思いつつ、でも今後行くとなったらどうすれば・・・


ちなみにわが家の状況は→
  • 共働き!
  • 私も夫くんも土日祝休み
  • 近くに祖父母宅なし
  • 平日はヘトヘト(笑)
こんな感じ。


ネットでちょこちょこ調べてるんですが、結論から言うと共働きでも習い事はできますねびっくりマーク

みなさん色々工夫されていて・・・
  • 土日に習い事(なるほど!)
  • 平日18時から習い事(す、すご!)
  • 「保育園=習い事」感覚(習字・体操・英語・ピアノ・学研などなど)
  • 送迎付きの習い事
  • 学習・英語系は通信教育(個人的に1番手を出しやすい)

く〜!!!
参考になるぅ〜!!!

わが家で実践出来そうなのは土曜日に習い事に行く(ちなみにパパさんが送迎してるところも多いそう)のと、通信教育かな?

通信教育は前々から考えていて、

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじとか色々見てますトラ

ぴこみもしまじろう好きだしね!(笑)



肝心の習い事は何にするかですが、すご〜く親のエゴ丸出しでいうと、

  • スイミング
  • 英会話
このふたつがいいなぁ〜泣き笑い笑
でもそこはやはりぴこみ氏の意志を1番に尊重する所存!

「私○○習いたい!」

と言われれば

「よしきた!」

と金を出せる親でありたいですな!








 シャボン玉石けん長年愛用してます気づき

 これで床拭くと洗ったみたいにスッキリ!

 

 恐ろしい程黒カビが取れます!

 

 手も荒れないし環境にも優しいニコニコ



肩リボンがかわいいワンピ

 3150円→790円

 

 enchante petit

 かわいくてかなりお安くなってますラブ



 コロナ関連の記事です!参考にどうぞ!



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星