38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
可愛すぎる娘(主観)との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印



星星星

 


こんにちはニコニコ

昨日は仕事関係の研修があったんですけど、この歳になると頭を使うことが減って、考える力が衰えたような気がしてるととみです真顔

あと、集中力もね!

後半30分何も頭に入ってこなかったよ!

脳トレでもしよっかな真顔




先週の話なんですけど、年が明けて1月4日。

新年初の保育園の日、



ぴこみギャン泣きでしたゲローゲローゲロー



初めての登園を思い出したぜ・・・



年末年始の休みで何もかも忘れちゃったのかい?滝汗



他の子達は全然普通にニコニコ遊んでるのにぃびっくりマーク笑い泣き



ぴこみだけ大号泣滝汗



プロ(保育士さん)はすごいぜ!
なんて心強いんだ!!!


というわけで少し後ろ髪をひかれつつ帰ってきました笑

夕方お迎えに行ったらすっかり泣き止んで遊んでました歩く(そりゃそうだ)



次の日の朝は普通に行けたんですけどね!

なんだか、お正月の帰省でぴこみの人見知りがさらに加速したような気がします不安



この間の懇親会然り滝汗



ちなみに懇親会後の登園でも同じようにギャン泣きでした大泣き

トホホー!!!



今年の目標は人見知り克服ですが、いっぱい出かけようと思った矢先にオミクロン株が・・・

が、がんばるぞ〜!!!





イベントバナー



ぴこみの指差し&物の名前を覚えるのにこちらの絵本が大活躍中ですニコニコ

 

 


指差しがぐんと増えましたニコニコ

(部屋が汚いって?いつものことさ!)



 赤ちゃんの快眠をサポート/

 赤ちゃんの頭のかたちを良くするお手伝いをする枕ニコニコ

中身には通気性に優れ、へたりにくく、ホコリも出にくい清潔カバーを採用。

中央のくぼみのおかげで赤ちゃんの頭が落ちにくい!

わが家ではずっと愛用してますニコニコ

ただ寝てる時、ちょいちょいぴこみが私に寄ってくるのでその度にこの枕に戻してます昇天

頭の形は今のところ問題なし!



オムツ 

20%ポイントバック

 

 

 

 



☆ととみの推しアイテム☆


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星