38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年無事に生まれてきてくれた娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印


ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺



星星星



こんにちはニコニコ
ごくせんの再放送見てます☆ととみですニコニコ
水嶋ヒロ君でてたんだね〜!
知らなかった!!



卵巣嚢腫の開腹手術をした時の話なんですけどニコ

退院して数日後・・・
全身に蕁麻疹バーって出ましたゲローゲローゲロー



もう痒くて痒くて痒くて痒くてゲローゲローゲロー
ひたすら保冷剤で痒さを紛らわせてましたえーん


こ、これって開腹手術したから??
え、みんなこうなるの??



って思って調べてみたんですけど


☆卵巣を取ったのでホルモンバランスが崩れた
☆開腹手術による身体のストレス
☆全身麻酔の影響

とか色々あるみたいなんだけど、実際のところよくわからなくてアセアセ


純粋になんでなのか気になって次の診察の時に聞いてみましたニコ


私「あの、退院して少ししたら全身に蕁麻疹が出たんですけどなんでですか?アセアセ

先生「えっ、そうなの?・・・なんでだろう?」



いや、わからんのかーいバイバイハッ
(すいません)


先生本当に分からなかったようで、首をかしげてました真顔
稀なケースなのかなぁ?




その数ヵ月後に術後の経過観察で再度受診した時に、


先生「ととみさん、あの後同じように手術後に蕁麻疹でた人何人かいたよ!」



いや、そんなキラキラした目で言われても(笑)


そうなんですか?
やったー!仲間いたー!!
とかなんないからね!



結局これという原因は分かりませんでしたニコ
まぁ、地元の皮膚科で薬もらって治ったんですけどねキョロキョロ
未だに原因が気になるところですキョロキョロ


最後まで読んでくれてありがとう爆笑
それではまた〜流れ星