イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆



40歳自然妊娠のためにしたこと続きです照れ
少しでもどなたかのお役にたてれば幸いですラブラブ


その④
☆ルイボスティー☆



妊活にルイボスティーってよく聞きますよねニコ

私はエルバランシアのオーガニックルイボスティーを飲んでいましたニコニコ

クセがなくてゴクゴクいけますよ〜ウインク


体内老化が進むと妊娠機能が低下するとかで
抗酸化性があるルイボスティーはアンチエイジング的にも嬉しいです酔っ払い

オーガニックなので安心して飲めますねラブ





その⑤
☆夏でも常温の飲み物☆


これは漢方の先生に言われました。


身体を冷やすな


☆冷え性は妊娠しやすい体づくりの大敵。
☆血行が悪いと卵巣に酸素や栄養が十分に届かず、卵巣機能が低下する。


いや私冷たい飲み物大好きなんですけどね?

ここはちょっとがんばりましたプンプン

ルイボスティーをマイボトルに入れて毎日職場に持っていきました。
もちろん冷蔵庫には入れず。

夏場は
「もっとキンキンに冷えた麦茶をくれい!!

ってなってましたが、

まぁ、慣れますウインク


結果コンビニでお茶やジュース買うよりは経済的にもよかったですチュー




その⑥
☆早寝☆

これも漢方の先生に言われましたニコ
元々夜型気味の夫婦なので、
平日は1時くらい、
休みの前日などは2時くらいに寝るのが当たり前。
寝る前のスマホも当たり前でした口笛


だがそれがいけなかった

・・・らしい。


適切な時間帯にしっかりと睡眠を取ることで自律神経が正常に働く。
☆すると成長ホルモンが適切に分泌され、女性ホルモンのバランスが整う。

そして・・・

排卵や子宮内膜の生成もうまくいくため、結果的に妊娠しやすい体を作ることにつながる!!


よって・・・


★10時に就寝。
★遅くても11時には就寝。
★ベッドでのスマホ禁止!!
(脳が興奮しちゃうから。ブルーライトもよくない)


これをできるだけ実行しましたニコニコ

いやこれ大正解爆笑


身体が軽くなって朝スッキリ目覚められるようになりましたお願い

なによりタダなのがいいよねウインク

今では自然と10時には眠くなりますにやり
体内時計大事。



最後までお読みいただきありがとうございます照れ
続きはまた次回流れ星



こちらもおすすめですニコニコ