こんにちは爆笑


旭川市

反射の統合ワーク、

アクセスバーズ、

kuponoです。


少し日にちが経ってしまいましたが

先月の21~23日

梅田幸子さんの北海道ツアーに参加していました。


21日の生成発展ワークショップでは

まだまだ発達の伸び代がたっぷりある事を知り、


22日、札幌のセミナーには

息子と義母と参加をしてきました。


そもそも私が統合ワークに

たどり着いたものも

子供達の存在があったからで

子育ては大変だったけど、

ありがたい存在だなって思っていますニコニコ


2人の子供は今は成人して

実家を離れ、

一人暮らしで生計を立てていますが


小さい頃、とても育てづらくて

周囲とのトラブルも多く、


ADHD、アスペルガー症候群と診断された

事もありましたが、薬を飲ませることに

物凄く抵抗があったのと

授業も受けられないほど落ち着きが

ないわけでもなかったので


特に対処はせずに、

周りの友達や先生に助けられながら

成長してきたのです。


発達の凸凹なので

出来ることは物凄く出来ます

(天才かなって思ったこともある親バカです。)


モロー反射の影響が強くて

ゼロかヒャクか、極端に捉える、

何かをやり出したら無限にやり続けて

疲れ果てすぎる、

感情を抑えきれずに爆発してしまうこともある、

相手の感情を逆撫でしてしまう

など


反射の影響を強く持っているのです。

(私も反射が強くあるから人の事は言えないけど…)


発達障害が脳に関係があること、

反射の影響があることは

子供が小さい時から知っていたのだけど


薬以外の改善方法を見つけるのが難しかった悲しい


発達障害の子供への接し方も

こうしたらいいと本に書いてあっても

反射の強い私が反射の強い子供に

その通りやるのは難しかった。

1~2回上手く行っても

書いてあるセオリー通りには進まないガーン


色々探している内に

自分のインナーチャイルドを

癒すことになったり、

トラウマや過去世を解放したりとか、

結局自分に向き合う事を

子供を通してさせてもらったのだけど


私自身も子供にとっても

反射を統合できるツールが

反射の統合ワークだと言うことを

知ったのは子供が家を出てからで泣き笑い


ようやく見つけた方法なのです。


社会経験もあまりないのに

若くして会社経営の道に進んで


沢山の反射を持っている事で

部下育てや、取引先との付き合いが

とても大変そうでした。


帰省した時に統合ワークをしたことも

あるけど、普段は全然してあげられないので


近くの統合ワーカーさんから

受けてみようかなと言われた時はとても

嬉しかったです。


そんな息子が

梅田幸子さんのお話を直接聞いて

どう感じたのか、


反射の概念を知って自分の事も

周りの事も


理解して受け入れる事ができたら

救われる


そして何より

またまだ発達できて

もっともっと能力も伸ばせるし、

身体もラクになる


120%でフル活動してるのを

そんなにエネルギー使わなくても

楽に動けるようになることも

気づいてくれたら嬉しいニコニコ


プラス近くの統合ワーカーさんの所で

統合も進めてくれたら本当に嬉しい


最終的にやるかやらないか、

選ぶのは本人だけど

息子に反射の統合について

知ってもらえるきっかけになった日となりました照れ


書きたかった事と少しずれてしまったので

またblog書きたいと思います知らんぷり