1年経ちました。そして | @ともの徒然

1年経ちました。そして


当初は、業務内容があまりにも違っていたので
覚えられるのか、間違いなく出来るのか
不安と緊張しかありませんでした。

前職では、何度も痛い目にあっていたので
もう、責任の重い仕事はやりたくない
という、ネガティブな気持ちしかなかったんです。

それと、私の苦手分野新しい人間関係の構築】
これが最大の難関でした。




そして、1年経った今


仕事が、職場が
そして、みなさんと一緒に働くのが楽しい


そんな気持ちで
日々を過ごせるようになった、この大きな変化にあらためて驚いています。



嫌な人だと思っていたあの人
理不尽なもの言いをしてきたあの人
職種を変えたいと相談した私に退職を迫ってきた元上司


今までの私だったら、モヤモヤした気持ちが
顔や態度に出てしまうこともあったと思いますが

今はもう、なんのこだわりもなく接することが出来るようになりました。

あの頃の私からは、こんな気持ちになれるだなんて想像もつかなかった。


10年ほど前の私は
職場に着くと、身体中に蕁麻疹
早鐘を打つような動悸が始まっても堪えるしかなかった。
誰にも相談出来ませんでした。
この場から逃れられるなら、いっそ
と思ったことも一度や二度ではなかったんです。


バイクに乗りたい

と思ったことがきっかけで、私の人生が大きく変わりました。

失敗や傷付くことを恐れて、行動しない選択をするよりも、その行程で得るものはあるんだと。

定年まであと数年となったいま。
働ける環境と体力に感謝して、新しいことを覚えたり、学びたいと思います。


それはもちろん
楽しくバイクに乗るためにも指差し飛び出すハート






散文を読んでくださって
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート