それはまるで隠れ家のような③ | @ともの徒然

それはまるで隠れ家のような③



八ヶ岳エコーライン




八ヶ岳高原ラインと駆け抜けて28号

駐車場にバイクを停めた
こちらは



villa Afghan



オットから
ビーナスラインへのツーリングを提案された時
ふと、頭に浮かんだのは

数年前に訪れた、清里のvilla Afghan

オットのブログで確認したら6年前でした


お店は独特の雰囲気ですが、美味しいカレーが食べられる人気店なのです

そこへ久しぶりに行きたいとリクエストしました



新緑のカーテンに覆われた店舗は


通り沿いなんですが

パッと見こんな感じ



控えめというか
モハヤ隠れているとしか思えない外観w



それというのも

Googleの口コミも800件以上
評価も4.2と高評価なので
ひっきりなしにお客さんが来る人気店だから




わざとランチの時間帯を外しての
来店にしましたが

お店の中も外にも、数組のお客さんが
順番を待っていました

オットが発券機で順番を取ってくれたので




待ちます♡


先客は7組
こりゃー1時間はかかるだろうと見込んで


寝ます





思ったよりも
早く店内へ案内されました
笑笑笑

ちなみに
お料理の撮影は🆗ですが、店内は撮影禁止🈲


メニューを見ながら
めっちゃ迷いましたが、注文したのは

ビーフカレー
(和牛すね肉煮込み)





すね肉の塊がゴロゴロと入ったカレーは
こんなにごはんがたくさんあって
食べられるかしらと一瞬不安になりました


前回訪れた時、食べきれないだろうと見込んで
ごはんを少し、オットに食べてもらったんです
ところが、あまりにもカレーが美味しくて
ごはんが足りなくなったことを思い出しましたw



肉はホロホロ
脂身も旨味が溢れています
不思議なことに
このこっくりとした色合いのルーは
コクと旨味しかないんです

もちろん完食しました

全く胃にもたれない

まるで薬膳のようですびっくりキラキラ



でもね
私にはけっこうな量だったので

お腹はパンパン
ぱんちくりん指差し気づき


てっつんさーん↑使い方合ってます?知らんぷり


なのに

素通り出来ないんです真顔




自分、渦部なんで




じゃーん




店内物色したら
夏いちごなんて見つけちゃったから

これも

食べるよね~
よだれよだれよだれ



ぐるじー
お腹ぐるじー


と騒ぎながら帰路につきましたw笑い泣き

自業自得でしかないwww


走行距離
531.2km




終始晴天に恵まれ
気持ちよく走れた1日となりました

ビーナスライン最高ニコニコ飛び出すハート