あっという間に駆け抜けて③ | @ともの徒然

あっという間に駆け抜けて③






志賀坂峠へ向かう新しい道を通って
右折した辺りで

ミラーにうつる赤いバイク
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

今日のメンバーでGPZ900R以外の
赤いバイクはいなかったはずなのに
驚き驚き驚き


左ウィンカー点けて譲ったら
すぐに赤いバイク(CBR?)
追い抜きされ 


被さるように続いた
白いバイク‼
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


2台一緒だったの??
と思ったところで

背後にただならぬを感じ←
そのまま譲るつもりで左に寄っていたら


爽やかに挨拶してバイバイ
追い抜きをかけてきたのは
不動産屋さんでしたw
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カッコよ~目がハート飛び出すハート


ってか

あの白いバイク
ひぃさんだったのかw
泣き笑い泣き笑い泣き笑い




もちろん

あっという間に
その3台は見えなくなり
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






気が付いたら
オットてらさん私の3台で走ってましたw



あー楽しかった笑




不動産屋さんから追い抜きの理由を聞きましたよ~🤭



大将さんのバイク
ガソリンが漏れているというのです汗うさぎ

みんなで知恵を集めて
部長さんが応急処置を施すという

この一連の流れは





火曜定休ツーリングでの

恒例行事なんだそうです笑







みなさんのやり取りを聞いていると

まるで漫才のようw笑ううさぎ笑



おかげで朝からずーっと笑いっぱなし…

いいや

大口開けて爆笑しっぱなしでしたwww
🤣🤣🤣






さて
これからどこをどうやって走るかと
いうことで協議を重ねた結果

ぴーちゃんルート
関越道のインターまで行こう

となりました凝視


となれば
私がぴーちゃんと一緒に走っている機会が
誰よりも多いということで


先導は
私が🙋背後から指示して←w
オットにお願いすることにしました真顔


みんなのためにもそれが最善だと思うのイヒ




なんの根拠もないのですが

えーと🙄

小鹿野→有料道路の無料区間→モーモーメーメー→道の駅ひがしちちぶ→砂利置き場のある峠を越えて→信号🚥左折病院過ぎたら→角を右折→横断歩道の角を左折して→下ってT字路を右折→下りきった突き当たりを鋭角に左折ENEOSの信号右折→橋を渡って→左折→クランクな道をぐにぐにーっと進んで突き当たりを右折→すぐに左折餃子満州の脇を通って先を右折→突き当たりを左折→突き当たりを左折→陸橋を越えて右カーブを過ぎたら信号直進→すぐに右折坂戸西スマートインター入り口


だんなっちさーん
ぴーちゃーん
↑これが最短で合ってるー?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず

オットに先頭を走ってもらい
インカムであっちだ
こっちだと案内しようと走り出して

花園のアイドルが手を振ってくれたバイバイ
お蕎麦やさん(元禄)

ここのふたまたでちょっと躊躇したんです驚き





オ:確か左だよね


ということで左の道を選択指差し


ところが

いくら進めど
いつもの風景が出てこない
驚き驚き驚き




はい


初っぱなから間違えました~
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








途中、思い出したんですが
逆からのルートでよく使う道でしたにやり





先導をオットと交代して


不安しかないけれど
みんな付いてきて~
オエーオエーオエー


信号を右折して

兄者と偶然会ったセブンの道だと確信物申す!!


交差点🚥の手前を右折

草が生い茂ってわかりにくいいつもすっ飛ばしそうになるなんの変哲もない角←説明長w

あわてて左折アセアセ




後続のみなさんごめんなさい~
不安不安不安



モミィさんを見付ける余裕もなく←
蒔田サーキットを越えて~泣き笑い



やっと

有料道路の無料区間へ入れましたw

なんとかここまで来れましたYO笑い泣き




トンネル抜けたら
おりますよー
オットとてらさんしか聞こえていないインカムに向かって案内しつつw


信号右折


モーモーメーメーに入る手前で
後続のみなさん
来てるかなーの確認
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


朝から楽しく峠三昧したもんだから
ちょっとお腹いっぱい笑
頑張らないでおこーっと上って行くと



:てっぺんで止まるの?




:道の駅ひがしちちぶで休憩って言ってたから
停まらなくていいんだよね?



オ:てっぺんで停まらないなら
どっちに曲がるかわからなくなっちゃうよ
T字路の手前で
とまらなくちゃだね








ふだんから
後ろを確認することなく
走らせてもらっているもんだから

あちこちにほころびが~
不安不安不安



道の駅ひがしちちぶに到着




時刻は16時30分

渋滞が始まっちゃうから
ゆっくりはしていられません
ちょっと休憩して
またまた走り出します歩く



遅れて合流したり
ガソリンが漏れていたり
様々なエピソードをお持ちの
愛されキャラ大将さん笑飛び出すハート

スマートインターを利用出来ないため
自力で嵐山小川ICへ行くこととなり


ここでお別れです~泣き笑い


ありがとうございました~
お気をつけて~バイバイ




ついついいつもの調子で加速してると
オットに制され←


おとととととペースダウンw


なんとか無事に←

坂戸西スマートインター
までみなさんを
お連れ出来ましたキラキラ
えーんえーんえーん





信号の手前で
路肩に停めてみなさんにご挨拶にっこり

今日も1日お世話になりました!





高速乗って流れ解散となりました飛び出すハート


不動産屋さん
みそぴー
お誘いありがとうございました
1日お世話になりました
朝から笑いっぱなしの峠三昧で
お腹みっちみちで楽しかったですルンルン飛び出すハート

部長さん
ハリマオーさん
大将さん
ご一緒してくださってありがとうございました
また遊んでくださいね飛び出すハート

てらさん
お休み調整してくれてありがとう!
爆裂メンバーさんといつか一緒にと
やっと実現出来て
私が嬉しい←笑



走行距離
390.7km




あちこちの峠を堪能しつつも
帰りは思いがけず、先導を経験させてもらって
楽しいだけでなく
勉強になった1日となりましたニコニコ




またご一緒してくださいねニコニコ飛び出すハート