東北ツーリング3日目【雨の帰路】 | @ともの徒然

東北ツーリング3日目【雨の帰路】







やっぱり何度も目が覚めて
ぐっすりと眠れないまま
朝を迎えることとなりました笑い泣き


ごはんは軽めにしようと思いつつも
ついつい欲張って

こうなる




この日は雨予報だったので
防水対策をしてもらい




準備を整えて
いざ出発!!





娘のとこに顔だけ見に寄って

走り始めたら



はい
降ってきた~笑い泣き


急遽
道の駅やまだにピットイン





レインウェアを着込みました

走り始めたら
思いの外、雨あしが強くて驚き


なのに
こんな時に限って
ブーツカバーを忘れてきたというネガティブ





そんなツマにオットが

自分のカバーを
貸してくれました




雨がやむ気配は全くありませんでしたが
ここは素通り出来ません

道の駅高田松原








あの日のことは
遠くはなれた地に住む私ですら
忘れることが出来ません

防波堤までは行けませんでしたが
黙祷を捧げました




菅生PA


肉そばをすすって


オットは牛タン丼


安達太良SA


眠気覚ましのカフェインと
糖分摂取します



上河内SA


時刻は17時30分になろうかと
こんな時間に栃木県に
しかもまだ宇都宮にいるという事実に
気が遠くなりかけていました無気力





バイク置場に戻ったら
どこかで見たことのある
バイク




これはもしかして
休暇村の駐車場にあった
バイクびっくり気づき


とても気さくなライダーさん



私たちのバイクを認知してくれていたようで
声をかけてくださったんですニコニコ



いただいた名刺には
FB、Instagram、LINEのIDまでもびっくり

ブログに画像を載せてもいいですかと
聞いてみたら快諾してくれましたニコニコ




これからどちらまで走るんですか?





大阪です~日付が変わる前には到着出来るかと





お?
おおさかー!?



そ それは遠くまで





1日走行距離
1000キロオーバーは
通常運転だそうですw



600キロをウダウダ言ってごめんなさい笑い泣き



お気をつけて~泣き笑い




自宅に帰ってからインスタで検索し
フォローさせていただいたところ
日付が変わる前、無事に到着しましたと
連絡くださいました笑い泣き




日が暮れてきましたね



日常に疲れてくると
旅に出たくなるのに

見慣れた景色が見えてくると
ホッとします

帰ってきたなぁと
感慨深い気持ちになるんですよねほんわか


余談ですが、関越道走ってて
帰ってきたなぁと感じるのは
坂戸西IC指差し

だー&ぴーのおかげで
私にとって安心感がハンパないのですイエローハートニコニコ

自宅まで40キロもあるのにwww





自分の住み処へ帰る
帰る場所があるって幸せなことですね




私を走らせてくれてありがとう

見たこともない素晴らしい景色の数々を
見せてくれてありがとう

安心して走れる環境を
整えてくれてありがとう

この3日間、貴方の背中を追いかけて
私も走り切ることが出来ました






帰宅後はオットが
旅で汚れた2台を洗車してくれました






自宅で夕飯を食べて
温泉じゃない
ごくごく普通の風呂に入って


ゆるりと日常に戻ります



5月18日
660.1km





5月19日

523.5km






5月20日

624.9km







総走行距離
1807.6km










これで私たちの東北ツーリングは
終わりとなります


私の拙い文章ではお伝え出来なかった


東北が誇る

素晴らしい絶景、快走路、食



このブログを読んで下さった貴方が

よし、この目で確かめてやろうと

そして
いつか、東北を訪れた時にでも
これどこかで見たなぁと
思い出してくださることがあるならば


綴るものとしてとても嬉しく
シアワセに思うのです











長い長ーいブログに
最後までお付き合いくださって

どうもありがとうございましたニコニコ飛び出すハート