東北ツーリング2日目【宮古】 | @ともの徒然

東北ツーリング2日目【宮古】






道の駅にしね





ここからは高速で移動します




走り始めてすぐ

あれ?
ちょっとパーキングに寄るよ


急遽、岩手山SAにピットイン

ナビを確認しているオット


位置確認をしてくれていたようですキョロキョロ



こっちで大丈夫みたいだから
このまま走ろう




ところが


逆方向へ向かって
走っていることが判明
ガーンガーンガーン

Googleマップを使うときに
何が困るかって
最初にどっちに向かって走ればいいのか
これがわかりにくいんです

走り始めたら違う方向だったってことが
よくあるんですよね~チーン



次のインターでおりて
引き返そう



そんな時に限って
いつまで走っても次のインターがない~
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



結局、次のインター安代ICまで40㎞
Uターンして戻ったので往復で80㎞
余分に走ることとなりましたw
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


途中、心臓に悪いイベントに遭遇しつつも
無事にやり過ごすことが出来て良かったです
キラキラお願いキラキラ
 

盛岡南ICで降りて106号復興道路を進んで


道の駅やまびこ



ここを初めて訪れたのは
2022年の秋でした

そうなんです
私たちが旅の最後に向かったところは

岩手県宮古市


娘たちとの待ち合わせ場所である
道の駅みやこへ向かって走っていました





道中、娘にLINEして





走って
走って






あともう少しで




宮古だ




やっと
やっとここまで来れたよ~泣くうさぎキラキラ




お待たせしました~アセアセ


道の駅みやこでは
娘とおムコちゃんが待ってくれていました

去年、父の3回忌で会って以来

連絡がないのは
心配するようなことがないからだと
自分に言い聞かせてきたけれど…


かーさんは寂しかったよー
大泣き大泣き大泣き




こどものように
わーわー泣いてしまいましたぐすん


今度は東京にいらっしゃいと伝え
ご両親やお姉さんたちへのお土産を託して



私たちは宿へ




休暇村 陸中宮古








とても長い1日でした
この日1日のことを思い出しながら…



まずは風呂

恒例のヨレヨレのボサボサ~煽り


背中にも疲労の色が濃く出ておりますなネガティブ

では食うぞ
食らうぞ



↑の鍋はアヒージョです指差し

デザートもろもろ~プリンカップケーキドーナツ




以前、訪れた時も美味しかった覚えがある
ヨーグルト

モチモチした食感で
とっても美味しいのです♡ニコニコ

今回、ここを利用するにあたって
楽しみにしていたことのひとつでもありました

欲張ってあれこれと手を出して


もう腹が受け付けませんと申しているのに

ウエルカム抹茶アイスを
いただいてしまいましたオエー




ザ.昭和な和室指差し



落ち着きますな~にやりお茶





明日は旅の最終日




無事に自宅へ帰り着くまで
気を引き締めてまいりましょう



さて
今夜は眠れるでしょうか笑




続きます