東北ツーリング2日目【角館から田沢湖】 | @ともの徒然

東北ツーリング2日目【角館から田沢湖】




旅の楽しみ方は色々あると思います
その地方の名物をいただくのも
そのひとつでしょう



今回の旅は、敏腕プロデューサーTANAKっちと
それを忠実に遂行しようと
準備してくれたオット


オットによる行程表を見ていれば私にもわかる


見どころがありすぎて
これはかなりキツめな行程になるのでは凝視


私はバイクで旅が出来れば
見たことのない景色を
眺めることが出来るのであれば


なんら問題はないのですニコニコ




ですから



お昼ごはんはコンビニで買って上で食べよう


オットからそんな提案があれば
もちろん
そのつもりでいました






空腹は我慢ならんのだネガティブ


時刻は9時25分

4時におにぎりひとつの朝ごはんでしたから


腹が、腹が減ったとです…





タイムスケジュールを管理してくれている
オットに許しを乞いて

小腹リセットのセットを腹に叩き込みます


もちろん
ザ.糖質&脂質


奥のサンドイッチはお昼ごはん用です指差し



小江戸の趣を残すこちらの街は



角館武家屋敷通り



朝早い時間でしたから観光客もまばら


おかげで撮影を楽しむことができました






ここの名前を入力するにあたり
読み方がわからなくて

すみだて←❌
つのだて←❌
かくたて←❌

濁点付けたり音読み訓読み
どれも違う~無気力

漢字入力してから読み方検索してみたら


かくのだて


なんですってYOガーン気づき


地名わからん~難しい~えーん




次に訪れましたのは田沢湖です


静かにたたずむ

たつこ像



永遠の若さと美貌を願い、湖神となったと伝えられる伝説の美少女たつこ姫のブロンズ像です。
水深423.4メートルと日本一を誇る田沢湖の岸近くにあります。


湖上をゆるりゆるりとカヌーが通過しています
こちらに気付いたようで手を振ってくれました



疲れちゃって漕ぐのをやめたくなったらどうするのかなーとか
小心者は思うわけですよ凝視←不粋w





秋扇湖の上を渡る新玉川大橋
何台かの車が停車してなにかを撮っています


なんだろうね
うちも停まってみようか







バイクを停めて湖上を眺めたら...

ちょっと不思議な光景が目にとまりました

水没林というんですってひらめき



紅葉の時期には
また違った景色が眺められるそう🍁


お次は

玉川ダム


色々試行錯誤しながら
撮ってみますが


なんかこう
迫力のある画が撮れない無気力

ダムへの愛が足りないのでしょうか真顔
ヨッさん、5号ちゃんに
弟子入りしてダム愛を深めないと笑い泣き


次なる目的地へ向けて
峠を越え



ぴーちゃん!
クマ🐻クマが出るって!!
ガーンガーンガーン








続きます