過敏性腸症候群なんです | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

たいしたことないんですけどね

過敏性腸症候群なんです
下痢と便秘を繰り返していたんですよ
半年以上も…

気にもしてなくて下痢の時は
市販の薬で少しマシになるから
放置ですわ
こんな神経質でがんノイローゼの私には珍しい

私 昔から不安が一定以上になると突然下痢になるのね
自分が重い病気かもしれないとか 子供たちの病気だとかね
でもオットが病気でも気丈でいられる(子供は大事だもん)
父が死んだ時 先生のご臨終ですの言葉を聞いて部屋を飛び出したわよ トイレへダッシュよ

こんな感じでしょっちゅう下痢しているしすぐ便秘になるし
とりあえずは ほぼ毎年大腸カメラをやっているから大腸がんはないでしょうって眼中になくて
でもだんだん酷くなるし ググれば年齢的に大腸がんも当てはまる

去年は受けていないから今年受けるつもりの大腸カメラを前倒しでやってもらったよ
2月の初めのこと 異常なし


ポリープやがん 炎症 潰瘍はないから気にしてなかったけど やっぱり治ってなくて相談がてら再受診

そこで過敏性腸症候群の病名がでた
聞いたことあったよ その病名は知っていたけどだいたいが若い人がかかるストレスを多く抱えている人が自律神経の乱れからなる疾患だと思っていたから除外していたのよね おばさんはかからんだろうってね

自律神経が乱れて体の不調を訴える症状に更年期障害があるけど私の歳では当てはまらない気がするし

ストレスを強いてあげればなかなか治らない腰痛かな
でも 自宅でやるストレッチ  やってない
この間テレビでやっていたストレッチ  やり方忘れちゃった
壁に体をつけるのだけやっているかな  その時だけいいかな

貼り薬は見事にかぶれて痒くて痒くて貼るのをやめて昔ながらの塗るタイプを1日に10回ぐらい塗っている
結構これが一番効いているかも
ストレスはなるべくためないようにしているよ
いい匂いの発泡タイプの入浴剤を使ってみたり
あと可愛いハムちゃんズの写真を撮りまくり動画を撮りまくってひたすら見る
1日中でもモフモフしたいけど
ほとんど寝ているのよ
今も夜中なのに寝てるよ
仲良しに見えるけど この間追っかけ回して抱きついて抱きつかれた方はチーチー鳴いてました
びっくりしたよ〜〜
好きだからぎゅーしただけなのに
怖かったです
体がデカイんだもん