術後2ヶ月と20日 意外と階段 | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

先週行った不動産屋さんに今日
アパートの契約の為にいった
せっかく実家に戻ってきてくれたと
思ったら 勤務地が遠いんだって
まぁいいんだけどね
あ!次女のことね

先週も不動産屋さんの階段が辛いと
思ったけど またついてきちゃった
お昼を一緒に食べたかったし

そびえ立つ急勾配の階段
両手をついて登った方が確実で安全そう
でも手摺だけで登ったよ
先週より上手く登れている気がする
すると「なんで そんなにペタペタ音を
立てて登るの?」と
まだ力が入っているんか?
行きはヨイヨイ帰りはコワイ
先週は降りる時 片側だけしかない手摺を
両手で掴んで一段ずつ降りたけど
ちょっとチャレンジ精神だして
片手で手摺をもって足を交互に降りたら
膝ガクガクして スッゴイ怖かったこと!


お待ちかねのお昼は五右衛門パスタへ
駐車場に入ってあっ!と気がついた
ここも階段だった!
何度かランチで来たけど 去年来た時
階段が登れなくて友達が他所に変えよう
と言ってくれたけど意地で登ったなぁ
しみじみ思ってしまった

行きはヨイヨイだから簡単に登れちゃう
手術して良くなっているところは
たくさんあるんだよね
さっきの不動産屋さんでは感じなかった
けど 登りきった気色は同じなのに
感慨深いものがあったね
あの時 意地張って眉間にしわ寄せて登る私がいたんだよね




シーフードをトマトクリーム仕立てのパスタと
明太子としらすの和風スープパスタ
半分ずつシェアして食べました
{564DBB06-B8DE-4925-A8C6-471D0C8A34B8}

下の階にある星乃珈琲店でパンケーキを食べよう
と言ったのに「どれだけ食うんだ? 太るぞ!」
の言葉で断念!ちぇっ!

帰りの階段 ここでも手摺にしがみついて
膝をガクガク言わせながら降りました

けっこうドMなのかもしれない



Mステを見てから頭にこの歌のこの
部分がエンドレスで流れてる

ドドドドドドドドドドラえもんブルー音符むらさき音符ピンク音符by 星野源